検索

いくところまでいってみた方がいいと思うのです。





調べごとをする際に、基本的には書籍やweb記事などテキストベースでする方が好きなのですが、知識のなさすぎる業界の調べごとは、動画を流し聞きする方が取り掛かりやすりかなと、今朝は20分ほど時間を使ってYouTubeで調べごとをしておりましたが、最後の最後に、私にはその情報は使えないというオチが用意されておりましたメイク講師が19時をお知らせ致します。












テキストならそんなオチはスクロールか目次で事前に発見できるのでやはりテキストで調べごとをする方が好きだなとYouTubeをちょっと嫌いになりました。(でも見ます)













さて、下半期ですね。

(atelierR 的には11月から下半期です少しずれててすみません)






みなさま上半期はいかがお過ごしでしたでしょうか?そして下半期はいかがお過ごしになりますでしょうか?








下半期のスケジュールとにらめっこしながら



あれもしたいしこれもしたいし






と移動のシミュレーションや各関係者のみなさんとのスケジューリングやら



んーできるかなぁ


どうかなぁ





と、やりたいといいつつ、やや守りに入ってしまう慎重派なわけですが





よし、いっちゃえ。







と決めたこともいくつか。









先日mikaさんともそんなチャットをしていたのですが、





人にはいろんな守るべきものがあり



失いたくないものがあると思います。





つまり失敗を恐れるのです。







当然、失敗するわけにはいかない、という場面もあると思います。





やりたいことと、失敗はできない、というジレンマに悩まされる日々だと思います。





















あれ?よく考えたら、私には何もなかった



(ぺろ)









みたいな感じで、ふとした瞬間に






自分は無敵な環境にあることに気付かされました。










こんなにも失うものがない環境なのに、一体なにを怖気付いているのだろう。










周りと比べることはいいことではありませんが、

それにしても、無敵な環境の無駄遣いをしていることがカッコ悪く思えてきました。











(今日も初対面の方に、「彼氏さんに相談されてみてはどうですか?と」言われて、はっとしました。彼氏ってなんだっけ?)













というわけで、自分の強みというと変ですが、"何も持っていない自分"を生かすべく、もっとチャレンジする下半期、2023年度、にしていきたいと思います◎











挑戦は一番のエイジングケアですしね。












というわけで、毎日いろいろありますが、どんどん挑戦してまいりたいと思います。











あなたはチャレンジされたいですか?







(チャレンジするのがいいことだとは思っていません。したい人はすればいいというお話です)












それでは今日も一日お疲れ様でした◎












noriko