検索

こんなに時間てあったのね。







尊敬する方に勧めていただいた本はその場ですぐにダウンロードする、というのが礼儀であり自分のためにいいと思っているのですが、先日尊敬する先輩に勧めていただいた本をダウンロードしたまま読まずにいることを、次の本をダウンロードして読もうと思った際に発見する、という失礼なメイク更新が8時をお知らせいたします。












早く読んで感想をお伝えしたいと思います。















さて、そんなわけで、今朝はビズリーチ創業者の南社長の本を読んでいます。南さんの書籍を読むのは2冊目ですが、順番が前後し、最初に出された本を今読んでおります。




それは、南さんの今の華やかな時代のお話ではなく、楽天イーグルス入団前の、“もがき苦しみ、さまよい歩いていた頃“ のお話という、ちょっと想像のつかない時代のお話です。










大抵、成功者の方の“成功前“のお話は、面白いけれども、どこかで、



『とはいえ、“成功者“ の結果論、ですよね』




と、やや他人事に聞こえることが多いので、そっかー、みたいに感じることが多いのですが、ですが、想像以上の意外なお話に、もう南さんを大好きになるしかない内容となっております(まだ50%しか読んでいないのに)。











そうやな、私は一体何をサボっているんだろう。










と、やる気をいただく一冊です。










と、読書あるあるのお話はこの辺にして、さて、わたしは今日から何をどうしよう。

と色々妄想するわけですが、たまたま昨日、





定期的に現れる、“自分の時間の使い方を見える化したい欲“。






何か新しいことを始める時に、実際にそれをする時間は今の自分にどれくらいあるのだろうか?を、雰囲気ではなく、可視化して、時間の捻出に取り組むという作業ですが、アナログですが、Numbersに自分の24時間、1週間、1ヶ月を書き出してみると










え、理論上はこんなに時間あるやんか。










となります。








じゃあ一体、今まで私は何をして過ごしていたんだろうと背筋が伸びるというか凍ります。








そして、幸か不幸か、先日、5年近く(間色々ありますが)付き合ってきたボーイフレンドにさらりとフラれ、フリーってめちゃ時間あるなぁ。としみじみ発見している今日この頃ですので、










時間めちゃあるやん









という状態です。















自己投資への時間を“エクセル上では“確保したので、というわけで、今日から気持ち新たに、早起きしてお仕事前の朝と、夜、勉強したりカラダのメンテナンスをしたりと、それを実行していきたいと思います。













あなたは、時間がありますか?






思っているよりきっと、ありますね。一緒に時間、捻出していきましょう。

















さてさて、四国でのリフレッシュが終了し、今日から大阪→東京→大阪→神戸→福岡→東京→大阪。


(こうみると大阪好きですね。)



集中して、お仕事がんばりたいと思います。











それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎













noriko