検索

まずは時間の確保から。








リップは後でいいかー、とリップが落ちてきているのを感じながらも後回しにしてお仕事をしていると、おーい、とお久しぶりな先輩がサロンを通りがかって声をかけてくださり、後悔しかない中雑談に集中できないメイク講師が17時をお知らせ致します。












24時間スタンバイできるひとになりたいです。












さて、ワークスタイルを含めライフスタイルについて考える日々ですが、やりたいことややらなければならないことがたくさんありますね。







そして、それらをやろうとしても何かと理由をつけて、実行できずに気がついたらすっかり






というのはあるあるかと思います。






うまくいって実行できて習慣になったもの


実行はできたけど習慣にまではできなかったもの


そもそも実行すらできなかったもの










いずれにせよ、まずは時間を確保することから、だなぁ




と感じる日々です。




時間を確保して、真剣にそこの時間にこれをやる、と自分で強く覚悟する。



とても大事だと思いながら。












最近働き方に関して、このことについて改めてそう感じることがありました。





時間の確保とはつまり、何かを手放すこと。








24時間パンパンな私たちには、もう余白がありません。



ということは、新しい何かを迎え入れるためには、今ある何かを手放さなければならないのです。






手放す勇気。






まずはここから、のようです。












余談ですが、




そういえばボーイフレンドに振られちゃって随分たつなぁ



なんてふと思っていたら



とても素敵な出会いがありました。






普段のわたしの生活では出会わないタイプの方で、とても新鮮( ! )







(今回は手放したわけではなく手放された立場ですが笑)











今年もあと2ヶ月かぁ、と思うと、なぜかいろいろ焦ったりプレッシャーを感じたりしますが



何かをやるためには、手放して、時間の確保から。


と移動中のバスの中で、脳内整理中です。















あなたの迎えたいものはなんですか?そのために、何を手放しますか?











それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ◎













noriko