検索

まつげパーマにスイッチが入ったり。




引き続きヒューグラント様への恋心により終始機嫌のよいメイク講師が18時をお知らせ致します。












一度好きになったら長続きする派です。多少のことでは嫌いになりません。












さて、メイクのお仕事をさせていただいて、かれこれ15年弱になる感じです。


毎日メイクという終わりなき旅をしております。


メイクというのはどこまでも奥深く、だからこそ夢中になるものですが




とはいえ、10年を越えたあたりから、ある程度の安定期に良くも悪くも入ってしまったりします。






ですが、何かをきっかけに、スイッチが入ることがあります。






例えば、メイクの技術が圧倒的だと思う先輩方のメイクを見させていただいたときや


先輩方にメイクをしていただいたときや


心躍るコスメに出会ったときなど









それらのタイミングは不意に訪れることもありますが、自分のモチベーションがマンネリしないように、意図的に設けることもあります。










そして最近スイッチが入っておりますのは









アイラッシュカーラー(ビューラー)の技術







です









美容部員時代に、アイラッシュカーラーのトレーニングは嫌と言うほど受けてきましたので、自分で言うのもなんですが、アイラッシュカーラーの技術にはそこそこ自信があります。





そしてPersonal Make Lesson や美容師さんへのメイク講習でも、アイラッシュカーラーの技術は驚いてくださることが多いです。
















ここ最近のまつげパーマの技術の進化はすごいですね!






以前はまつげパーマはあまりおすすめしない派でしたが(いろんな理由があります)、ここ最近のまつげパーマの仕上がりの美しさは本当に素晴らしい!






(もちろん、カールの角度をメイクによって変える、などはできないため、可能ならパーマよりアイラッシュカーラーをおすすめしたいですが、それにしてもほんとうにキレイ!)



カール感だけではかく、艶感やハリ感など含めて、美しいー♡






と思うのですが











そうです、パーマにできて私にできないはずはない







という謎の強気な闘争心が湧いております。









というわけで、ただいまひとしれず、アイラッシュカーラーのトレーニング中です。







目指せまつげパーマの仕上がり。











すみません今日の記事も随分と独り言となってしまいました。





課題ができること、とは、ワクワクすること





と、今日のPersonal Make Lesson のお客様がおっしゃっていて






まさに。










普段基本的にテンションが低いので、こういうチャンスは生かしたいと思う秋の夜でございます。











さてさて、大阪でのPersonal Make Lesson を終えまして、神戸に移動しております。




明日から神戸でのPersonal Make Lesson 2days




今夜はゆっくり明日の準備をしたいと思います。










それでは今日も1日お疲れ様でした◎
















noriko