top of page
検索

“やらないこと“ を決めているのかもしれません




10歳ぐらい年上の方とお付き合いされているというお客様に、『あ、結構近いんですね』というリアクションをし、ちょっと間違った気が後からしましたメイク講師が23時をお知らせ致します。








20歳ぐらい離れて結構ちょうどいいと思っています。











さて、昨夜は、大阪オフ会でした。


大阪のレッスンは、大阪に限らず、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、富山、など。


いろんな地域から通ってくださっているのですが、昨夜はそんな大阪オフ会。



メイクレッスンを楽しんでくださっている皆様と、楽しい乾杯となりました。




いろんな会話をそれぞれに楽しんでくださっていたようですが、最後はいろんなご質問をいただき、


atelier Rの裏側といいますか、Instagramやレッスンではお話する機会がないようなお話に。




私には日常なことも、お客様には疑問や気になってくださっていたことをたくさん聞いてくださり、

インタビューを受けているような感じで楽しかったです。



そんなインタビューを受けるという体験は、自分のことを客観視できるいい機会です。




『あぁ、そんなふうに見えるんだなぁ』


『私ってこうなんだなぁ』



など、いろんな気づきがありました。






そんな中でもアンテナが立ったのは




『やらないことを結構しっかり決めている』



のかもしれないということです。




自己啓発系のメディアでよく言われる、やることではなく“やらないこと“を決めましょうというやつですが





私は結構それを重要視していると気が付きました。




(意識高い系ビジネスパーソンの仲間入りした気分です)





公私共に、いろんな “やらないこと“ を徹底している気がします。




メイクもです。









と、そんな感じで『確かに〜』なひとときとなりました。







あなたは“やらないと決めていること“ ありますか?







ぜひ、おひとりさまインタビューされてみてください。

気づきが多いかもしれません。










さてさて、今日も先ほどお仕事が終わりました。


やりたかったことがいつくか残っているのですが、もう頭が動かなさそうなので、明日頑張ります。





それでは今日も一日お疲れ様でした◎














noriko














bottom of page