検索

アイライナーとアロマオイル。









世の中は矛盾でできているなぁと、俺様なおじさまが好きなのに彼らのいうことを聞く気はさらさらない、というただの自分の性格と、世の中のいろんな複雑な矛盾をいっしょくたにする都合のいいメイクアップアーティストが12時をお知らせ致します。









世の矛盾を憂いているというといろいろ考えているひとみたいになるのでいいと思っています。













さて、なんだかモヤっとするなぁ。という日が、みなさんにもおそらくあるのかと思います。






なんだかやる気がでない、なんだか気分が落ちている、なんだか。。




毎日楽しそうですねと言っていただくことの多いフリーランスでも、ときにはそんな日もあります。








ときには?

いえ、それなりにあります。








そんな時は、同じような気持ちになった過去を振り返り、その状況の共通項を探すようにしています。








私の場合




・二日酔いの朝

・午前中のアポがなく早起きしなかった朝

・昼食を食べ過ぎて、事務仕事がたくさんあるのに眠気と戦っている午後

・ボーイフレンドにモヤる夜

・体重が増えている朝

・カラダが浮腫んでいる朝

・顔色の悪い朝、夕方








書き出しながら、なんとレベルの低い悩みなんだろうと辛くなりますが、とはいえこんなものです。





そして、これらの共通項は






"頑張っていない自分が引き起こした結果"




がほぼほぼ共通項となります。







いくら眠くても、きちんと早起きした日は心が健康です。



いくらお腹が減っていても、夜中に何も食べずに寝て起きた朝はポジティブです。



いくら疲れていても、きちんと筋膜リリースして寝た翌朝は自己肯定感高まります。



いくらボーイフレンドにもやっとしても、無視して早寝早起きできた朝は勇者の気分です。










と、傾向をまず整理し、そしてそれらの対策を考えます。






対策にはグラデーションがあると思いますが、最も手っ取り早いものは何かを考えましたところ











いい香りを感じる



アイライナーをいれてみる








がいいという結論になりました。







アロマオイルのロールオンを持ち歩いていますが、どこでもささっと手首にのせて香れば、一気にリセットされますし





ぼんやりした目元にささっとアイライナーを描きたせば、瞬時にりんとしたひと、になれます。











と思うのはわたしだけでしょうか。







きっと、ひとそれぞれに、トリガーがあるのでしょう。










あなたのお気に入りのモヤ対策はなんですか?











気分が全く落ちない人生とは存在しませんので諦めて、アロマとアイライナーでうまく付き合っていきたいものです◎












それでは今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎









noriko