検索

クリスマスイヴの夜の予定が決まりました。





昨夜のセルフスパ(造語)のおかげで、今朝は髪がツルツルサラサラに仕上げられたので、このままダウンスタイルで出勤したいという気持ちをグッと抑えて、メイクの邪魔にならないいつもの一つ結びに落ち着きましたメイク講師が8時をお知らせ致します。













ですがデートはできるだけダウンスタイルです。いつの時代も揺れる艶髪がモテると信じています。そういえば先日の歳下ボーイくんとのデートで髪を褒められました。引き続き信じていきます。














さて、2ヶ月前から開始しましたとある資格試験勉強ですが、いよいよ試験日が今週となりました。























弱気に延期いたしました。




言い訳をさせてください。シンガポール行きのため、英語の勉強に時間をシフトしたことと、春から始まるとある事業の準備に時間を取られており、資格試験の勉強が後回しになりました。

















(自分で言っておいて、言い訳のレベルが低すぎましたので撤回させていただきます。言い訳はありません。ただの意志の弱さです。何回かデートなどに出掛けて遊んでおりましたし、日々のダラダラスマホのせいです。)














というわけで、堂々と今回は延期。


ですが、最近はオンライン受講があるので、以前のように受講チャンスが数ヶ月に1度、みたいなことではないので、1ヶ月だけ延期し、今日から自分を追い込んで参りたいと思います。











とはいえ、すでにスケジュールはかなり詰まっておりますので、空いている時間を確保するのもやっとでしたが無事確保ができまして、試験日は12月24日の夜です。













(何も言わないでください。私は大丈夫です。)












というわけで、30代最後のクリスマスイヴは、試験会場で過ごしたいと思います。


試験終わったら一人でホテルで乾杯したいと思います。シックなホリデーです。


自分らしくていい感じです。













それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎
















noriko