検索

クリスマスプレゼント






メリークリスマス◎



一昨日と昨日のサンタさん案件が完了し、ほっと一安心しているクリスマスの朝です。






最近の最重要テーマ、“give first“ クリスマスこそ、そうなはずなのに、

(お仕事ではそう思えるのですが、プライベートはすっかり忘れがちです)






昨日は沖縄から神戸・大阪。


電車の遅延に雨に大荷物に。なんだか疲れ果ててやっといつものホテルに着いて、クタクタでチェックイン。

その際、


お荷物が届いています


とのこと。




昨日着で別の場所に荷物を送っていたので、あれ?間違ったかな? 


と、心ここにあらずで受け取ると、なんだかとても大きな段ボール。




?!




いずれにせよ、もう頭は働いていないので、とりあえず大きな段ボールを開けてみると





素敵な方からの(おそらく)クリスマスプレゼント。






メッセージも何もなく(笑)一体何が起こったのかと思いましたが、そして、別件の絡みでこのことが全然喜べず、お礼の連絡もせずにそっとしておきました。






『プレゼントだけ贈って機嫌をとろうなんて、甘いな。』




と、悪い気持ちが先行し、なんだか余計にモヤモヤしましたが(笑)







そうそう、give first







彼は彼なりに考えて、してくれたことなのでしょう。


そんなことより、これはこれ。

お礼は言わないとですね。




何より、give first





小さなプライドは捨てて、素直にかわいい(フリでも)しときましょう。






と思って、シンプルなお礼メールを送ったところで、気が晴れました。








相手は関係ないですね。


自分がどうありたいか。






背景はどうであれ、お礼を言わない女なんて、なりたくないものです。笑







ブディズムの教えとgive firstと。


クリスマスの気づきでした。








さてさて、本日から大阪にてPersonal Make Lesson 。


本日も満席。ありがとうございます◎

(明日以降は少し空席ありますので、よろしければご予約お待ちしております◎)


それでは今日も素敵な1日を♡







noriko