(HP限定)ゲーミフィケーション


子供のころから、マンガとゲームにご縁がなく、大人になった今もこの類には全く関心がありません。





ゲームのハラハラにエネルギーを使うぐらいなら、計画通りにコツコツ進む方が快適で、



ストーリーが自由自在の漫画より、その人の考えを覗けるエッセイやコラムや記事にワクワクします。






我ながらつまらない女だなぁと冷ややかに思うものの、そんな自分を受け入れてはいます。


ですが、そんなルーティンな性格だと、たまのイレギュラーへの対応力というか、生命力が育たないとも感じます。




先日、ふと、なかなかモヤモヤのループから抜けられないことがあり、さてそれをどうやって抜け出そうかと思考した結果、





ゲームだと思うことにしよう!





という、人生初かもしれない感覚に出会いました。

(どこまでも行き詰まるとそうなるのでしょうか)






いろんな試練や課題がありますが、それらを苦しい辛い逃げたいと考えがちですが、

いかに楽しくこれらをクリアしていけるか、ゲーム感覚で楽しめたら、




どんなことがあっても頑張れそうですね。笑







なんの話やねん。と言われそうですが、笑、38歳独身女性の小さな革命でした。








みなさんは、課題をどんなふうに乗り越えていますか?

またお聞かせいただける機会をいつの日か。









それでは午後からもいい日になりますように♡







noriko



今日は朝から大人の遠足で、お友達と山の中へショートトリップし、14時からのアポのために、送り届けていただいたのですが、打ち合わせ相手が来ないなーとスタバで待っていたら、来週でした。



サバティカルボケを早速しています。


さて、なにしようかな。