検索

ココシャネルとオードリーヘップバーンとセルフブランディング。








フリーランサー7年目になりました。



(と書きながらびっくり。時の流れとは早いものです。)








昔から飽き性であることがコンプレックスでしたが、メイクの仕事はかれこれ14年目(?)になり、やっと少しは、自分の仕事はこれなのかもしれない、と思えるようになってきました。






とはいえ、好奇心旺盛38歳。


隙あらばメイク以外のことにも夢中になりがちです。








起業した頃は、メイクの仕事をしながら、それ以外のいろんなことにもチャレンジして、心身ともにバタバタしていた気がしますが、最近はそのへんのメリハリの付け方も身についてきて、ちょっとは大人になったようにおもいます。

(遅咲き)








atelierR の活動を事例に、ブランディングやセルフブランディングを考える講座、というのをかれこれ4年近く行っております。





そして、今期から、そのブランディング講座が1 on 1 に変わりました◎


そしてオンライン講座です。

(もちろんスケジュール的に会える場合は対面ウェルカムです)




来月で3期生が卒業なのですが、3年間講座運営をしてきて、あれこれトライアンドエラーを繰り返して、次のフェーズへ。





(なぜこうなったかはまたいつか機会があれば)







そして、1月開講の予定でしたが、やる気に満ち溢れた素敵な女性からのご希望により(笑)、彼女との講座は フライングで今月からスタートしました。


1 on 1 のメリットですね♡

さっそくいい感じです。









新形式になったブランディング講座、最高に楽しかったです。







そして、講座の中で、オードリーヘップバーンのとあるエピソードのお話になり、二人で素敵ステキと盛り上がりました。











そこから今朝、着想的に飛躍して。



ココシャネルとオードリーヘップバーン。



エレガントでタフな、でも相反するような女性。








彼女たちの生き方を覗いてみると、自分はどうありたいか?と考えさせられます。





ブランディングを考える際によく使う思考法があるのですが、






ココシャネルとオードリーヘップバーン。






(うん、今期からこのキーワードでアレンジしてみよう。キラキラ。)












と、iPhoneにメモした朝のおひとひりさまミーティングの一コマでした。









12月は、ブランディングに関する講演や講座が盛りだくさんです。


20件近く。今までで1番多い気がします。







セルフブランディング、流行ってきているのでしょうか?


なぜいきなりこんなに増えてきたのかは謎ですが、とはいえ、私はとても好きなコンテンツなのでビッグウェルカムです◎











さてさて、1週間のハードな出張から戻って参りました。



出張愛好家ですが、やはり田舎は(ルーティンは)落ち着きます。






さてさて、今夜は今からたっぷりヨガをして、心身を田舎モードに切り替えたいと思います◎












今日も一日おつかれさまでした◎












noriko