検索

ゴッホの名言。



アンガーマネジメントの本を読み、仏教の本を読み、怒りの感情との付き合い方を模索する日々ですが、少しずつ良い感じになってきましたメイク講師が6時をお知らせ致します。

3秒ルールならぬ6秒ルールです。

さて、今朝は久々に始発に揺られております。

4時起き。

もはや深夜に起きたのかな?という真っ暗な感じでしたが、清々しいものです。

軽くだけヨガをして、シャワーを浴びてヘアメイクを整えて。

今日は澤円さんのvoicyと楠木建さんの新書を聴きながらの朝時間でした。

そんなステキなお兄様たちの言葉には、いつもいろんな気づきをいただくわけですが、そんな中、

ゴッホの名言のお話が。

「美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ」

 

名言ですか?

うーん。言葉のセンスまでも美しい。

働き方もそうですし、メイクもそう。

あるかどうかわからないものを探すのではなく、

あるものの中から喜びや美しさを探す。

そんなマインドが美しい。

と思います。

そして、ヘミングウェイの名言も。

「心の底からやりたいと思わないなら、やめておけ」

やること、やらないこと、を決めなければならない日々ですが

先人たちの美しい言葉に、深呼吸したくなる朝でした。

今、自分の中では久々にチャレンジさせていただいていることがあります。

いつもの自分なら、手を出さないようなことですが

なんだか今回は、"その時" な気がするのです。

保守な私としましては、

"その時" である根拠が欲しい、と思ってしまうわけですが

この先人たちに、背中を押してもらえた気分です。

とはいえ、自分の軸はブラさずに。

コツコツ参りたいと思います。







あなたは心の底からやりたいこと

ありますか?

それでは今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎

noriko