検索

サウナ美容、サウナ旅。





メイクの仕事をしていると、




もちろんメイクに興味のある方がご来店くださるのですが、







ポイントメイクに興味があった方が、それがキレイに仕上がると、やっぱりベースメイクって大事ですね。








と、興味のあるポイントメイクをさらに引き立てるのはベースメイクであると気づかれる方が多いです。








そして、ベースメイクに興味が移った後は、やっぱりスキンケアって大事ですね。





と、美しいベースメイクには、美しい素肌を育てるスキンケアが大事だと再確認される方が多くなります。









そして、スキンケアの次は、そもそもの食と運動と休息が大事、と


どんどんライフスタイルの改善に興味が湧いてくるようです。








もちろんわたしもで、



メイクブランドの美容部員だったこともあり、とにかく"メイクでどうにかしよう"というマインドで生きてきましたが、



メイクを探究すればするほど (あと、年齢を重ねれば重ねるほど)、


スキンケアが大事、そしてライフスタイル大事、と移行してきました。








というわけで、

(前置きがいつも長くてすみません)








サウナ美容に励んでおります。








サロンから徒歩で行けるサウナに通ったり、






サウナ好きな素敵なひとと、月一温泉に行っているのですが、サウナがあればなおniceということで、温泉でサウナを楽しんだりしています。





サウナは結構おじさまカルチャーだと思うので、現状の日本の乾式サウナは女性には何かとしんどいですよね。



でもサウナの美容効果は確実に感じるわけでして、通うごとに、少しずつ、アイテムや入り方をアップデートして研究を楽しんでおります。






(最近流行りのサウナーさんたちの入り方とはまた別です)







肌が乾燥しないように、や、ヘアケアボディケアを、サウナ仕様にアレンジを研究しているのですが、今朝のサウナは自分史上最もいい感じでした(!)







やはり回を重ねるのは大事ですね。






サウナ女子は少ないかと思いますが、サウナ女子で、サウナ時間をセルフエステ時間にしたいと考えていらっしゃる方が(もし)いらっしゃれば、サウナ美容談義したいです。





というわけで、今回の温泉部は、サウナ旅となりました。(ラッキーなことにサウナありました♡)










小さな目的のある小旅行は、幸福度高めですね。









日本酒とサウナをサクッと楽しんだ小旅行でした。








さて、もう今はサロンに戻っております。


今日は午後からPersonal Make Lesson ◎







素敵な女性をお迎えする準備に入ります。










それでは今日も素敵な1日をお過ごしください◎













noriko