検索

ボーイフレンドは50代、遊び相手は20代。









マブダチ







とよんでいるkimiyoさんとは、かれこれ10年以上のお付き合いで


今は月1回は必ずお会いしますし、頻繁にチャットしますし、ちょっと会えないと彼氏みたいに会いに行きたくなってしまう、というラブラブな私たちです。



30歳ほど年が離れた私の話を、いつも楽しいと聞いてくださる女神様です。










そして、こちらもマブダチと勝手に思っていますが、ひとまわり以上年下のnaomiさんという後輩がいます。




彼女とは、6〜7年のお付き合いかなと思いますが、ここ数年はR officeの講座に通ってくれたことをきっかけに、毎月会っていますし、しょーもないチャットに付き合ってくれるこれまた女神様です。









naomiさんは、お若いのにしっかりされていて、ご自身で美容サロンを経営されています。



最初は後輩のお店だし応援に、というつもりで施術を受けていましたが、彼女は腕がありまして、すっかりただの顧客となっております。










昨日は、そんな彼女が新しくとりいれたメニューを体験しにサロンへ。





ハーブテントです。





以前から導入を相談されていたのですが、サウナ好きな私としては、最高のメニュー♡!!!







普段は新メニューの導入にはかなり慎重にアドバイスさせていただくのですが、ハーブテントは秒で推しました。







めちゃいいやんか♡♡!

私のために導入して♡






を連呼しているあいだに、いつのまにか導入していました。


若いのに行動力があります。そのへんの男子より気合が入っています。








ハーブテントなど汗をかくデトックス系の美容メニューは数えきれないほどの種類ありますが、




わたしは因果関係がわかりやすいシンプルな美容法が好きなので、




サウナ




みたいなわかりやすいものは大好きです。

男性がサウナ好きなのがよくわかります。








ですが、お肌が強い方ではないので、どうしても乾式サウナの乾燥に耐えるのがいつもつらく




シートマスクを貼ってサウナに入ったり、トリートメントを塗布してシャワーキャップをかぶったり、ホホバオイルをボディに塗り直しながらサウナに入ったり




あれこれ研究中でした。









なので、スチームサウナがある温泉やホテルに出会うと、それはそれはテンションが上がります♡最高です♡フィンランドいきたい♡








となるわけですが、ハーブテントは、そんな感覚と激似でした。









ハーブテントは30〜40分お暇になりますがnorikoさん大丈夫ですか?



と、多動な私の心配もしっかりしてくれていて、大丈夫、読書するわ。

と答えていたものの、本を持っていくのをすっかり忘れており、




Kindle読むわ。




とお伝えすると、スマホはたぶん厳しいかと。。と言われながも、まぁ大丈夫大丈夫。とスマホをもちこみいざハーブテントへ。








30秒ぐらいで、







あぁ。


あかんな。









と理解しました。



素晴らしい湿度と、え?となるほどの汗。








毎日ワークアウトをしていますが、こんなに汗がでるって年に数回あるかないか、というとにかく汗の量。







そしてレモングラスのいい香りと、お肌を柔らかくしてくれている感満載の湿度。










いやー










フィンランドきました。











そして40分のコースもあるのですが、30分で自分に負けました。



そしてその後は、恒例のリフトアップフェイシャル。






大量の汗でヘロヘロになったカラダとお顔をほぐして引き上げていただき、美容時間何日分かと思うほどの満足感。








フィンランドきました。











そして美容液もたっぷり浸透してくださり、お肌ちゅるんちゅるん。








トータルで2時間程度でしたが、満足度が異常でした。










汗をかくって、こんなにすっきりするのですね。岩盤浴ヨガに行ったときの爽快感を

思い出しました。










そして、エステを受けながら恒例の私の近況報告。





最近のデート事情やお仕事事情をあれこれ聞いてもらうわけですが、彼女はセンスがいいので、わたしのぼんやりしたものをいつも整えてくれます。







今回は、今のボーイフレンドとなぜわたしは付き合っているのか?




を整えてくれました。







naomiさんのひとことに





それやな。





と納得。








心身が整う夜でした。








naomiさんとは、飲みに行ったりランチに行ったり、



いつも私と遊んでくれます。





今年は大人の夏休み企画として温泉旅行を計画中です。





付き合いがいい。素晴らしい。











というわけで、20代に遊び相手をしてもらいご機嫌です。














そして今朝のお肌の調子100点。


フィンランドから帰ってきました。










というわけで、今日からまた通常運転。


Personal Make Lesson の準備に戻ります。










それではみなさま、今日もステキな一日をお過ごしくださいませ◎















noriko