検索

ポリアモリー(複数恋愛)的働き方。








お酒の投稿が多いせいか酒豪だと思われがちですが実はお酒は全然弱いメイク講師が20時をお知らせいたします。









ハイボール2杯がピークです。













さて、今月の大阪→沖縄→大阪出張が全て終了しました◎


今回はなかなかタイトなスケジュールでしたが、おかげさまで毎日楽しくお仕事をさせていただきました。







今回も、沢山の学びと気づきをいただきました。


またいろいろと整理してアップデートしていきたいと思います。





先日は、Personal Make Lesson を終えたあと、尊敬するメイクアップアーティストの先輩のHARU氏のメイクレッスンを受けさせていただきました。




メイクをしていただくのは何年ぶりでしょう、というお久しぶりな時間は、最高にワクワクしました。






いろんなアーティストの方々がいらっしゃるので、みなさんいろんなメイクです。





HARU氏は、本当に尊敬していて大好きな先輩なのですが、すごく繊細でナチュラルで上品なメイクをしてくださいます。



今回はAWメイクを教えていただきました。









わたしでは選ばない色やブラシ使いや、とにかく新鮮な時間!







はぁーーー







うまーーー









と、終始惚れ惚れでした。




うん、やはりわたしにはメイクアップアーティストにはなれませんな。






と、センスと技術の格差を実感したひとときでもありました。










と、ネガティブにはなりません。


もっと頑張ろ!


とやる気スイッチ押していただきました。












そしてレッスンの後は、HARU氏と楽しく美味しい時間でした。


いつも最高に面白くて、優しくて、かなりの天然で、ますますファンになりました。












いやーーー




最高ですか?














私の周りには、本当にステキなお仕事仲間がたくさんです。



みなさんそれぞれに魅力的で、素敵です。










私はフリーランサー、という感じの働き方で、おひとりさまな感じがするかと思いますが、毎日誰かとお仕事をしています。






しがらみがなく、本当にいろいろなお方と。










このワークスタイルが、自分には最高に心地よいです◎










時には美容師さんと、時にはエステティシャンさんと、時にはメイクアップアーティストさんと、時にはヨガインストラクターさんと、時にはボディメイクインストラクターさんと、時には教員の方と、時にはデザイナーさんと、時には、、、、








本当にいろんな方々と。










叶恭子様のスタイルでもある、ポリアモリー(複数恋愛)が最近話題ですが、以前ポリアモリーについての本を読みました。





そこにはイメージを覆す誠実さや倫理やポリシーがあり、とても考えさせられる恋愛スタイルなのですが、










こういう自立して、しがらみがなく、お互いにリスペクトしあいながら目の前の人と誠実に付き合っていくスタイル







の、働き方ver.











これが私の快適なワークスタイルです。

















ひとはひとりでは生きていけません。


必ず誰かに助けられて生きています。







フリーランサーだと、その認識が弱そうだと思われがちですが、




フリーこそ、周りの方々の存在に救われて生きています。











うん。ポリアモリー的働き方ですね。これ。













と、なんだか整った大阪の夜でございました。












あなたは、どんな働き方が心地よいですか?
















さてさて、2週間ぶりに四国へ帰ります。


早く愛犬に会いたいです。











それでは今日も一日お疲れ様でした◎


















noriko