検索

メイクレッスン集中講座とchicな勉強会と。






"お気に入りの年下ボーイに振り回される"という夢で目が覚めましたメイクアップアーティストが9時をお知らせ致します。









とてもリアルな情景の夢でほんとにあったかのような錯覚により今朝は複雑な気持ちです。












さて、昨日は楽しくハードな1日でした。






不定期開講しております、少人数制集中メイク講座。



5時間の講座です。もはや研修のボリュームですが、こちらが結構人気講座です。



昨日は朝から夕方まで、5時間ひたすらメイクメイク。



Personal Make Lesson に来てくださっている素敵な皆様と、楽しく5時間。




メイクの基本とアレンジ方法と。



Personal Make Lesson ではお伝えしていないような、細かなメイクのひと手間のお話や。



賑やかに、集中して、あっといういう間の5時間でした。






みなさんたくさん気づきがあったと言ってくださり、また、メイクをますます楽しもうとモチベーションも高まってくださったようでなによりです。



そしてもちろん、私も気づきと学びがたくさんでした。


普段と違ったコミュニケーションがとれて、新鮮な気持ちに。










いやー





楽しかったです。






次回は12月に開講予定です。



是非是非、ご参加くださいませ。




メイクレッスンもですが、私の大好きな珈琲庵という最高のお店でのランチタイムもこれまた最高です。










そして、メイク道具を片づけて、取り掛かったのは、





昨夜初開催、” note “ のスライド作り。



(直前に作るんかい、とのお声が聞こえてきそうですが、これは私の作業スタイルです。講座のスライドは、いきなりPCに向かわずに、講座ギリギリまで頭の中やラフで作っておいて、講座の直前の2時間で一気に仕上げます。この方が講座中スムーズと判明しました。よろしければお試しください)





note とは



norikoのnote(メモ)をシェアする



というコンセプトなのですが、








今回のトークテーマは


自己紹介






Instagramをどう運用するのか、や、サービス設計をどうするのか、や、

シンプルにそのまま自己紹介をどうするのか、や、


とにかく自分自身や、自分のサービスを相手にどう伝えると届くのか




を研究する会となりました。









公務員、複業会社員・フリランサーなど

オンライン参加の素敵な彼女も。


参加者さんの属性は毎回バラバラです。





共通しているのは、





もっと、成長したい




という欲求の持ち主であること、でしょうか。







昨夜も楽しい勉強会となりました。







会場は、THE PACIFIC HARBORさん。




夜のハーバーさんはそれはそれはシックです。



とてもかっこいいラウンジで勉強会のあとは、レストランでディナーです。






美味しいお料理とワインをいただき、勉強会のお話やプライベートなお話や。





色々高まる夜となりました。











余韻。







今朝もなお、昨日の余韻でうっとりしております。








noteの第二回開催は、秋か冬を考えておりますので、ぜひ興味のある方はご参加くださいね。


オンライン参加も歓迎です◎







さてさて、今日はC.yoga 10th anniversary 最終日。


最愛のyogaの先生の10thイベントのお手伝いに行って参ります。


10年。




すごい。










それではみなさま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎













noriko