メイク講師、コスメフロアで迷子になる。
普段昼食はあまり食べないのですが、今日は少し時間があったので、ランチでもしようと外にでたものの、お店の情報がなさすぎて定食屋さんに入り、カツ丼を頼んでみましたメイク講師が12時をお知らせ致します。
昔はカツ丼だなんて悪魔の食べ物だと思っていましたが、カラダのメンテをきちんとしていればカツ丼でもいいのです。周りはおじさんしかいません。
さて、昨日は久々にコスメフロアをひたすらのんびり堪能したのですが、気分が良くなっていたことや、Personal Make Lesson のリフレッシュも兼ねて、“いつも買う“ コスメ以外も覗いてみようとうろうろしました。
いつもコスメフロアは、買うものを決めて、いかに効率よく調達が終わるかを考えているのですが、(バイヤーのテンションでしょうか)、昨日は一人の消費者として、ただフロアを楽しみました。
そして、買う予定ではなかったものを買ってみよう。ということで、仲良しのメイクアップアーティストさんのInstagramをのぞいて、彼がおすすめしているリップにしようと、チェックしてカウンターへ。
ですが、彼のおすすめしていたリップが、春夏のリップで(5月の投稿でした)、今買うのもな〜と冬に向けての色にしようと思い直しましたが
え
迷う
シンプルに
迷う。
そして、最近はテスターを触ってもいいブランドさんも出てきたのか、前に待っている女性たちが自由にコスメを手に出していまして、
え?
これって今、触っていいの?
(コロナで百貨店のテスターは触れてはいけませんでしたよね)
触ったら怒られない?
と、ドキドキしながらテスターを手に取ってみたり、挙動不審。
そしてお目当ての色では急遽なくなったので、
とはいえ、どんな色を買いたいか全く考えていなかったので。
さらに、直前に別のブランドで買ったコスメもありますし、
でもどんな色を買ったのかすでに曖昧ですし
シンプルに迷子になりました。
担当してくださった美容部員さんも、素敵な方でしたが、初めましての方ですし、
彼女のメイクや接客は、私とちょっと違う雰囲気ですので会話もスムーズではないですし、
仕事用のコスメを探しているとかはややこしいので言いませんし、
シンプルに迷子になりました。
混んでいるわけでもなかったのですが、あんまり悩んでも申し訳ないですし、
メイクしてほしいとも言えませんし
シンプルに迷子になりました。
そうかーーー
世の中の女性たちはきっと
こんな感じで迷子になっていらっしゃるんだろうな。
と、改めて、Personal Make Lesson の存在意義を再確認しました。
(自画自賛)
コスメフロアは楽しくドキドキする場所ですが、
迷子になってしまうことも少なくありませんね。
ゆっくりと、落ち着いた環境で
ブランドに制約なく、自分のためだけに、話を聞いてくれて、フルメイクで提案してくれて
使い方のコツも教えてくれて、その全ての記録をデータでもらえて。
え
最高のサービスやんか。
と、7年間毎日している自分のお仕事を、ふと褒めてあげたくなった機会となりました。
提供側は、時として、お客様の感覚を忘れがちです。
これからも、たまにはコスメフロアで迷子になっていこうと思いました。
昨日買ったコスメは結局、いい感じなのでしょうか?
明日自分の顔にメイクして確かめてみます。ドキドキ。
というわけで、心も満たされ、カツ丼でお腹も満たされましたので、午後からのレッスンに戻ります。
それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎
noriko
Comments