top of page
検索

今日はおやすみ。





コンビニでジャンクなものを購入するときは、彼氏に頼まれたやつですが?みたいな顔をするようにしていますメイク講師が16時をお知らせいたします。










店員さんからすれば知ったこっちゃないでしょうけれども、こちらは大問題です。














さて、今日はオフです。


レッスンも、アポイントも、移動もない、オーガニックなオフで、こんなのは 何ヶ月ぶりだろうとスケジュールを遡ってみましたところ、前回のそれは9月19日でした。


ちょうど半年ぶりということになります。







そんな今日は福岡なのですが、太宰府でも行ってみるかなとか、話題の和菓子屋さんに足を運んでみるかなとか色々妄想した結果、





雨予報ということもあり、朝はヨガスタジオ、天神でランチ、天神のカフェで作業、という結構普段通りな選択をする自分には、オフのセンスがないと確認しました。





ですが、オフというだけで気分は上々でございます。









ブログの毎日更新をやめて体調管理に集中してきたわけですが、おかげさまでだいぶ良くなってきました。


お仕事だけをするのがやっと、という数ヶ月から、ヨガをしたり、ブログを書いたりできるようになってきました。







そして、




norikoさんのブログに元気をもらっています




のお声をたくさんいただき、書けるときは頑張って書こうと思う日々です。








今からブログを書いたら、バックオフィスに出さないといけないデータ作成にかかります。

毎月いつも苦じゃない作業なのに、少し先延ばしにしてしまったら一気に腰が重くなるものですね。


何事も先延ばしにしないことですね。









先延ばしと言えば、



『楽しみを先延ばしにしない』




という素敵なセリフが、先日観た映画に。



『Ticket to Paradise』

Julia Roberts &George Clooney



楽しみは先延ばしない。いますぐ楽しいことをする。



とても素敵な映画で、その日以来すっかり気分はJulia Robertsです。







タスクも楽しいも先延ばしにしない。




簡単なようで簡単じゃないことですね。










今の私の働き方改革のキーワードも、



“先延ばしにしない“





“何かを先延ばしにしなければならないようなタイトなスケジュールにしない“



ということです。








スマートに働くために、タイムマネジメント、見直して参りましょう。







それでは、また◎












noriko





























Comentarios


bottom of page