検索

何者にもならなくていいし、誰の物にもならなくていいし。









2泊3日サイズらしいスーツケースで1ヶ月の出張にいきますメイク講師が8時をお知らせいたします。













こうなると堂々とミニマリストを名乗っていいと思います。














さて、私はアスリートではないですが、集中力を育てることへの関心はとても高い方だと思います。





なぜなら集中力がないからです。昔からです。







気を抜くといつまでたっても気を抜き続けられる才能の持ち主ですので、独立してからは自己管理というものとの熱き戦いが続いています。











なぜ、集中力が低下するのか。


どこを改善すれば集中力がupするのか。










これらを、自分自身と対話しながら、確定させていく作業を繰り返します。





感覚ではなく、言語化されたとたんに腑に落ちるタイプですので、できるだけ納得感のある言語化に向けて思考したり瞑想したりします。







そんな中、先日、いいかも!と思える整いがありました。














何者にもならなくていいし、誰の物にもならなくていいし。











おーー





ぽいぽい!









と、これは少し外向けにソフトな言い回しですが、本音としては









何者かになるなんて興味ねーし


誰の物にもなりたくねーし










です。




(悪い言葉を使うのが面白いと思っている少年と精神年齢が同じなので、このような言い回しが楽しいです。)















どういうことかと申しますと、







周りやスマホの中にいるすごいひとたちに憧れたり、自分もそうなりたいと思うことは、集中力を低下させますし



誰かの顔色をみながら、(その人から見ての)おりこうな生き方をすることは窮屈でしかたないので集中力を低下させます。
















というわけで






何者にもならなくていいですし


誰の物にもならなくていいですし






自分の夢のために、集中すればいいですね



















本日も、田園の中を走る汽車時間に整いました。













あなたは、どんなスタイルで生きるのが心地よいですか?







自分のスタイルは自分で決めてokですよね














さてさて、




本日は徳島にてPersonal Make Lesson


夜から移動して1ヶ月弱の出張に向かいます。



東京/大阪/神戸/福岡の皆様、お会いできるのを楽しみに致しております。











それでは今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎














noriko