検索

出会いたいひとに出会うためのセルフブランディング術









昨日は、mikaさんのセルフブランディング講座1on1 からスタートでした。






私はコンサルやカウンセラーではないので、セルフブランディング講座を受けてくださっている方を変えようとはまったくしません。(できません)





ただ、atelierR はこんな風に考えてこんな風にお仕事をしていますよ。あなたはどうですか?




という問いを投げかけるイメージです。






それを転用して、どう運用するかは、ご本人が決めることで、私にはある意味無関係だと考えています。








それぞれが、自分で考えて、自分で決める。


そのヒントになるような事例をお伝えする。






そんな雰囲気です。








mikaさんは、とても破天荒で面白いひとなのですが、とても堅実で、お客様のことをとにかく考えられるひとです。


(これは昔から変わりません。素晴らしい)






そして、かわいい娘ちゃんのことをとにかく愛しておられて、それがまた素敵です。






今日は彼女自身のこれからのワークスタイルと、娘ちゃんのこれからのことをあれこれお話して、いろんな気づきのある時間となりました。









学生も大人も、セルフブランディングという視点、やっぱり大切だなぁ。と再確認致しました。









そして、先日、婚活事業をされているステキな方からのご依頼で、


セルフブランディングの視点で、"出会い"についてお話させていただいた動画ができたようで、それを見返していました。








結婚してない私が、自分の私生活をお話しても何の意味もないので、



今回は、atelierR のブランディングのあれこれを題材に、出会いに関するセルフブランディングの考え方を、私流に。

(責任は負いかねます)








見返すと、自分のワークスタイルや、プライベートを、どんなふうにつくっていきたいか?を再考させられました。










正解はなく、終わりもない、セルフブランディング。



だからこそ、楽しいです。










というわけで、noriko式(責任回避のために何度でもいいます、ただのnoriko式です)




出会いたいひとに出会うためのセルフブランディング術




よろしければ覗いてみてください◎


30分と長いので、家事をしながらや通勤時間など、おススメします。














それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎












noriko