検索

反対からの景色








昨夜は



美容部員時代の後輩ちゃんで


今はボディメイクの先生である



mikaさん主催のクリスマスディナーにお邪魔しておりました。








会場は大好きな


THE PACIFIC HARBORさん











(ハーバーさんは、atelierR 1周年記念にとあるドッキリ企画でコラボしてくださってからというもの、それはそれは大好きなブランドです。)









大好きな人のクリスマスイベントを、大好きな会場で。




しかも






私はゲスト側♡










イベントやパーティーというと、基本的には自分は運営側であることがほとんどですので、お呼ばれすることはとてもレアなのです。








新鮮♡!!







というわけで、昨夜はなんにも考えずに、ただ美味しいワインとお料理を、これまた仲良しな後輩と麗しいのに気さくなお姉様と同じテーブルで、ただひたすら楽しませていただきました。




























そして、仲良しなハーバーさんの支配人が最後にご挨拶に来てくださり、あれこれ楽しいお話を。




↑5年前のatelierR 1周年記念イベント

ほぼ初対面の私の新郎役に駆り出された現支配人。今思えばこの頃から彼のホスピタリティは抜群です。







そして昨夜も、彼のプロフェッショナルな姿勢に、心からのリスペクト。やはりこんなに大きな組織のマネジメントをするって、想像を遥かに遥かに上回るハードさなんだろうなぁ。。としみじみ。


感慨深い夜でした。










そして






まさかの中学生の娘ちゃんがいるmikaさんですが、昨日は彼女も参加。

(食育だそうです。ほんまかな)



彼女の娘ちゃんは、未就学児の頃から知っているので、なんだか昨日はこれまた感慨深い。


彼女たちの素敵な関係性に、いつもほっこり。










イベントは終始アットホームに和やかに。

mikaさんは本当にたくさんの方々に愛されてるなぁ。としみじみ。




イベント企画段階から、彼女は一貫して、どうすればゲストの方に楽しんでいただけるか?だけを考えて、2ヶ月準備されていました。



おひとりおひとり。

手作りのメッセージカードに、プレゼントに。




イベント中も、おひとりおひとりお席を回って会話をして。

(食事が運ばれてくるといつのまにかスピーディーにお席に戻りお食事もしっかり堪能されていてそのバランスもすごい)











反対側からの景色。



ゲストとして参加させていただき、ある意味気を抜いて、このレアな機会を観察したいとある意味アンテナをはって。










いろんな気づきがありました。

(しみじみ。)











ちなみに、ちゃっかcaoRasを持ち込ませていただきウェルカムドリンクとしてお出しさせていただきました♡







caoRasも、ハーバーさんに扱っていただくとまた違った表情でした。景色って不思議。



















そして、何にも関係ないのに、たくさんの方にプレゼントをいただきました。皆さん女神。


caoRasをオーダーしてくださった素敵な女性も。


みなさまありがとうございました♡なんていい日だ。








というわけで、少し早めの最高のクリスマスとなりした◎





楽しかった余韻にまだ浸っておりますが、本日から沖縄大阪出張です。




バタバタと早朝からパッキングして、ただいま神戸空港行きのバスです。ガラガラに空いています。









さて、頭を切り替えて、明日の沖縄でのPersonal Make Lesson に向かいましょう◎

(沖縄のPersonal Make Lesson は満席です。みなさまありがとうございます。)









それでは、行ってまいります。









みなさまも、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ◎















noriko










mikaさん、改めて、スタジオopenおめでとうございます◎

これからもよろしくお願いいたします◎