(HP限定)反応しない練習


あらゆるストレスの原因は

自分の外で起きていて

それに反応してしまうことで、

自分ごとになってしまっている

のような概念をよく目にします。

何かが起きた時、結局は自分がそれに反応し、自分の価値基準でバイアスをかけ、わざわざ悩みに行っているようなもの、だと感じます。

先日、おそらく私のことを含ませているのであろう、なんだか賑やかなことが起きていると聞かされることがありました。

その瞬間は、つい反応してしまい、さまざまな感情が生まれます。

真実であることもないこともあり、そしてそこにさまざまな歪みを感じます。

そしてしばらくは、ザワザワした感情に襲われるわけですが、そんな時は深呼吸ですね。

ヨガでも瞑想でも、寝てしまう、でもいいと思います。

とにかく外界とのアクセスを遮断し、その賑やかさは、私の外の世界での出来事だと考えなおします。

そうすると、諦めのような、開き直りのような、でもとても穏やかな気分になったりします。

そして目が覚めて、新しい1日を、またヨガとメディテーションとメイクでスタートさせます。

昨日の自分のざわつきが、まるで嘘であったかのようです。

とはいえ、こんなことに反応してしまう自分は若いなぁ、と思い、今日は時間をみつけて、『反応しない練習』でも読んでみようと先程Kindleでポチりました。笑

私たち大人は、いつも何かに巻き込まれて生きていると感じます。

自分の芯を持ち、振り回されずに生きていくには、いろんな工夫が必要ですね。

気長にいきたいと思います◎


悩みは自分にとってアンコントローラブルなことがほとんどで、それに反応しない練習をしていきたいですね◎

世界に1枚のメイクレシピが、

あなたを本来のあなたに戻してくれますように◎

それでは今日もステキな1日を♡

愛を込めて。

noriko

写真は、Amplitudeのヒットアイテムです。

かっこいい大人美、を唄うAmplitude。

Amplitudeのコスメをみるだけで、かっこよく生きたい、と思わせてくれるから不思議ですね。

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、08.22.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*