検索

地道こそ近道。







高校球児が自分より年下かぁ、と小さな衝撃を受けた大学時代から始まり最近は、いろんな企業の社長さんたちが自分より年下だったりしてまぁまぁな衝撃を受けますメイク講師が8時をお知らせいたします。










レディ・ガガさんもしっかり年下でした。















さて、昨日は諸々メンテナンスな1日でした。





ヘアエステとフェイシャルエステと。




24hのうち23hぐらい悩んでいる癖毛ですが、月一ヘアエステというサロンに通わせていただいております。



おかげで今朝はつるんっです。


ステキなステキなオーナーのnaokoさんが丁寧に施術して下さるのですが、それはそれはエレガントなお方なので、毎度色々背筋が伸びます。






そしてそのあとはフェイシャルエステへ。


こちらはリフトアップ専門のエステです。



かわいい後輩のサロンでして、定期的にお邪魔しております。


最近導入されたハーブテントがお気に入りで、フェイシャルの前にハーブテントで滝汗。


全身の巡りを上げてからのフェイシャルエステ。


お察しの通り、最高です。





こちらはnaomi氏。


ひとまわり以上年下ですが、いつも私のしょーもないお話をニコニコ聞いてくれる天使です。



彼女はお若いですが、業界入りもびっくりするぐらい早くて、20代ですが、キャリアはびっくりするぐらい長いです。









最近はビギナーさんの美容サロンが乱立している日本ですが、みなさん惑わされずに参りましょう。





(ビギナーのサロンが悪いというわけではありません。必ず最初は誰しもビギナーだからです。ですが、SNSは言ったもん勝ちなのところがあるので、何の実績もないのにすごいこと書いてるサロンも多々あります。私に言われなくとも消費者のみなさんはそれをみて一目で違和感を感じておられるかとは思いますが、何事も判断することを怠らずにまいりましょう)












と強気なことを書きながら、キラキラ言ったもん勝ち界隈を一応気になってはしまう小心者2人。






我々は、コツコツ、目の前のお客様への施術に集中していこうね。





という結論にいつも至ります。










mikaさんとも大体この結論になるので、3人は気が合います。










地道こそ近道。



と、とあるバズ系に見えるインフルエンサーさんが書いておられて、



あーこんな方がそう言ってくださると夢があるなぁと、TikTokも悪くないと思う39歳夏の日です。
















というわけで、今朝もフェイシャルマッサージとヨガからスタートです。




美容外科もチラチラ気になりますが、ひとまず自分でできることを毎日コツコツと。



そして定期的なサロンケアを。






地道に参りたいと思います。















さてさて今日は美文字教室からスタートです。


文字の上達も、本当にコツコツと。


大人になってから通い始めた美文字教室、コツコツ5年ぐらいでしょうか。



最近少しずつ文字が変わってきたなぁと感じます。



引き続きがんばりましょう◎












みなさんは、コツコツ取り組んでいらっしゃることはありますか?


成果が思ったようにでてなくても、きっと大丈夫です。


必ず花は咲きますので、一緒に諦めずに頑張りましょう◎



















それでは今日もステキな1日をお過ごしください◎











noriko