top of page
検索

夢を整理しようと思います。






水分補給しなくちゃと思い一日中アイスティーを飲みどんどん体調に違和感が出てきたのでググったらカフェインは逆効果であると知りましたメイク講師が18時をお知らせいたします。








数年ぶりにポカリスウェットを2本飲みました。ついでにそーきそばを食べました。でもオリオンビールも飲んじゃいましたし、ブルーシールアイスも飲んじゃいました。なので追いポカリ中です。













さて、沖縄5daysが最終日。今回はたくさんのミッションがあり、結構緊張感のある滞在でした。



先ほど、全てのミッションが終了し、気が抜けたのか一気に眠気が訪れまして、空港のデスクで寝落ちしそうです。






ここ数ヶ月、自分の中では過去1の高い壁が目の前にあります。


いつも新しいことをするのが好きなので、壁は越える癖をつけてきたつもりでしたが、今回は少しも気を抜けない緊張感です。


今までのプレッシャーなんてなんでもなかったなと感じます。






早くこのゲームが終わらないかなと、フラっとくる日もありますが、もしこれをクリアしたとしても、それはおそらくただの始まりに過ぎず、また次の壁がくるのだと思います。


しかもさらに高くなって。






(自分で言いながらめまいがします)






というわけで、ここらで深呼吸してやるべきことを下記の2つに決めました。









①一度、自分の夢を整理する


②今の意味のない焦りをリセットする





今日も我ながら真面目です。







私は何か講演などをさせていただく際にいつも





“Keep dreaming "




と締めます。






大人こそ、夢を見続けたいとおもって生きています。






が、夢って変わりますね。


案外早く叶ってしまうこともあったり、


近づくにつれ、解像度がどんどん上がったり、もっともっと、と夢が大きくなったり。






ですので私の夢は〇〇です





を言い続けていると、気づかないうちにカタチが変わっていることがあるように思います。





それは、先日、夢を聞かれた際に







「あ、いつも言うやつ、実はもう夢じゃなくなってるかも」





と気づいてしまい、うまく答えられませんでした。





その時は、あれ、なんだろ





ともやっとしたのですが、自分の夢が数年前から大きく変わっているのに、自分の口癖は変わっておらず、そこに大きな乖離があるということに気づきすっきりしました。









たった今も、とあるお仕事仲間に資料を送った後で、



あぁ、彼に話したいのは、この次のフェーズのことだったなぁ。





と、数ヶ月のうちに内容が変わっていることに気がつきました。







データも自分の頭の中も、一旦、整理しよう。








これが①でございます。








そして②なのですが、



実はこの①と②は同じレイヤーになく





①のための手段の一つが②です。








色々と自分で勝手にタスクをやアポイントを増やし、毎日があっという間に過ぎていくことで、さらに謎の焦りが加わります。



毎朝ヨガ時間は、メディテーションの時間でもあるわけですが、この時間をもっと集中してみようとか、もう少し自分と向き合う時間を確保しようとか、



とにかく深呼吸しよう



と、思います。











私の夢はなんですか?




自問自答を、頭の中だけではなく、可視化しながら、しばらく繰り返していこうと思います。









あなたの夢はなんですか?






さて、今から福岡です。


みようと思っていた映画がダウンロード間に合わず。




ということで2時間の空白ができました。ナイスタイミングです。










それでは、今日も1日お疲れ様でした◎










noriko























bottom of page