検索

大学デビュー、40歳デビュー。






ベトナムに行った際はベトナミーズと間違われ続け、シンガポールに来たらシンガポール在住感があると言われますメイク講師がチャンギ空港より8時をお知らせ致します。












どこにでもある顔なのでしょうか。













さて、そんな四国在住のメイク講師ですが、ただいまより帰国致します。



チャンギ空港から関空へ。



関空行きなのに日本人がほぼいません。そんな感じなのですね。







シンガポール入国トラブルのトラウマにより、出国の準備はそれはそれは慎重に行いました結果




滞りなく、優雅にチャンギ空港でのんびりしております。




(二度寝して飛び起きたこと以外はokです)











初の海外開講を無事終えまして、ほんとにいろんなことを考え感じた日々でしたが












今は、案外普通です。






(我ながらテンションがいつも低い)











なんというか、性格が保守なので、そして小心者なので、大冒険ができない性分です。





変数が多いことが苦手なため、いつも少しずつアレンジして、大きなリスクを取らない派だと認識していますが






今回も、初めての一人海外にもはや思考停止で臨みましたが、着いた先ではいつも通りでした。




そしてこれがまた心地よく。









そして次きたときはあれしようこれしよう、と、少しずつやりたいことをしていく、毎度のことながら地味な計画をいくつか立てました。









とはいえ、40歳を前にして、



"英語圏で仕事をする" という夢をの第一歩をクリアして、乾杯したい気分です。












そしてこの小さな一歩には、たくさんの方々がサポートしてくださいました。







まずはシンガポールに行こうと思わせてくださり、滞在中ずっっっと気にかけてくださり、あちこちご案内くださりましたmisatoさん。



彼女がいなければそもそもシンガポールに来ていないと思います。


こころからありがとうございます。

(次回も甘えさせていただく予定です)








そして、すごい偶然なのですが、先々週の大阪でのPersonal Make Lesson に初めて来てくださりシンガポールに在住のkeikoさん。keikoさんも、シンガポールのあれこれをお教えくださり、そしてシンガポールでも束の間のお茶時間を作ってくださり、出発までずっと気にかけてくださり。


次回のシンガポールでのメイクレッスンにもお越しくださるとのことで、出会ったばかりとは思えない感覚のステキな女性です。


私がシンガポール馴染んでいると言ってくださいました。わーい。



次回もよろしくお願い致します。









そして、今回のメイクレッスン会場としてとても親切に受け入れてくださった、ヘアサロン Flamingoの皆様。



オーナーのryuさんは、終始スピーディーにご対応くださり、スムーズに開講を決めることができました。


そして驚くことに、こちらのヘアサロンに共通の知り合いがいる、という方がお二人もいらっしゃり( ! )


スタッフのみなさまが本当に親切にしてくださり、ステキなサロンでお仕事をさせていただくことができました。







シンガポール最高ですか?










そして、何者かもわからない私のメイクレッスンにご参加くださった皆様。



Japanese Makeup はいかがでしたでしょうか?



普段自分のメイクに "日本" を意識したことはないのですが、今回を機に、日本のメイクの素晴らしさをもっと深堀していきたいと思います。











さてさて、まもなく離陸します。電源切らねば。





最後こんな感じで締まりませんが、以上をもちましてシンガポールレポートとさせていただきます。










次回は3月!


今回の課題をひとつひとつクリアしていけるよう、帰国してからも精進致します◎










それでは皆さま、今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎















noriko



















りょ