検索

好きな人が多くて忙しい。







昨夜は、フードデザイナーのyukiさんと、今企画中の和菓子についてやその他諸々打ち合わせを兼ねてお食事へ。






私のお気に入りの和食やさんへ。








こちらは本当に美味しくて、ボーイフレンドとお邪魔していたお店ですが、女性と2人でいくのはおそらく初。





ご一緒するお相手が変わると、オーダーするメニューも変わるので、新しい発見も。





昨夜も最高に美味しい時間となりました。






運転のためノンアルなyukiさんに遠慮せずに、ハイボールから陽気にスタートし、途中から日本酒手酌にて2合。



その後二人でお気に入りのBarで白ワインでシメました。










yukiさんとは、何故かとても気が合う、と言った感じで、出会ってまだ2年?ほどですが、沖縄でご一緒したり、プライベートでもご一緒させていただいており、そして今回の和菓子企画でより深くお話させていただく機会となり。








ちょっとミステリアスな彼女ですので、お会いするたびに新たな発見があります。









そして今回も、とある大きな共通点が2つ。








あーー









なるほど。









だから気が合うのね。

と納得した夜でした。









6時間近く喋りっぱなしでしたが、昨夜は楽しく飲みすぎてしまい、今朝起きたらほとんどのことを忘れておりました。

(yukiさんすみません)













いやー









それにしましても、魅力的な方って本当にたくさんいらっしゃいますね。





好きなひとが多すぎて心が忙しい毎日です。










苦手な人や嫌いな人も、もちろんいないわけでは無いですが、比較的、好きなひとが多いのかもしれません。






特に周りからよく言われるシリーズに





『よくあんなことされて許せるね』




というセリフが上位にランクインします。




特に過去のボーイフレンドたちは、どうも天才な方が多く、とんでもないことをされたりすることも多々あるのですが、




その時はかなり迷惑だな、と思うものの、少し時間が経てば、ネガティブな気持ちが一切なかったりします。









それぞれに才能や魅力があり、



その才能や魅力があればあるほど、もちろん欠けている部分も顕著になります。







ですので、彼らの魅力だけを受け止めるスタイルで生きていると、嫌いになったまま、というケースはほぼないのです。







つまりみなさんとてもステキなお方です、と言い切れます。

(周りは賛否両論です)














例え話をなんだか間違った気がしますが、






私の周りには魅力的なひとがたくさんいて、彼らのことが好きで心が忙しいです。







そんな毎日に幸せを感じます。








好きも嫌いも、どちらも心が動きます。エネルギーも使います。





どうせエネルギーを使ってしまうなら、ポジティブな感情で使いたいものですね◎













というわけで、あ、今日の写真は昨日の日本酒ではなく、先日の温泉での日本酒です。



日本酒のスパークリングなんて邪道なのでは、と数年前は思っていましたが、今は大好きです。




お酒も好きなものが多くて忙しいです。













さてさて、そんな今日は、諸々リスケになり



午前中は美容室さんにてメイク講習でした。


こちらの美容師さんたちも最高に面白くて大好きです。






午後からは、美文字教室へ。


こちらの先生も、一緒に通っているひとえさんも大好きです。




そのあとはサロンでデスクワークをして、夜はC.yoga へ。


chizuru先生も言うまでもなく大好きです。




週末はchizuru先生と1年ぶりにお泊まりミーティング。楽しみがすぎます。













好きが忙しい。













というわけで、みなさまもステキな午後をお過ごしください◎












noriko