top of page
検索

快適ってなんだろう。


こんにちは。

ただいま福岡から東京へ向かう快適な空の旅の最中です。



この「快適な空の旅をお楽しみください」みたいな機内アナウンスにいつも疑問です。快適と思ったことはほぼないからですが、気の持ちよう、快適と思うことにしました。


がしかし、今日はいつもより快適です。


私はいろんな街に移動し続けるライフスタイルですが、あくまで出張なので、豪華なホテルに滞在したりビジネスクラスに搭乗することはありません。


フライトもたいていLCCです。

多少しんどいのかもしれませんが、慣れているので何も気になりません。


が、最近さすがに移動で疲れてしまうお年頃になり、そして疲れにくくなる自分のポイントがわかりました。

それは、足が伸ばせること。



です。

ビジネスには乗らなくても、前列の足元が広いシートにするだけで疲れ方がびっくりするぐらい違うと気づきました。


その席が取れない時は、非常口付近の席でもOKです。


スカイマークの広いシートでもJALの通常のシートよりもちろん安いので、これやな!となっております。



と、何の話やねんという感じですが、美容やメイクも同じくだということです。



何かと何かを比べるときに、何を基準に判断するかが大切です。


ただ金額だけ、知名度だけ、ランキングだけ、などで比較することは、“あなたの本当に欲しいもの“が手に入る選択になっていないかもしれません。


まずは自分を知り、そして理想を具体的に描く。

そしてそのギャップを埋めるためには何が必要なのか。


このデザインと判断の連続が、すなわちいいメイク、快適なメイクになるのです。



というわけで、今日はラッキーなことにお隣も空席。

快適な空の旅が叶いました。しばらくこの感じで元気に飛び回りたいと思います。




あなたの人生やメイクの快適ポイントはなんですか?




それでは、また。



 
 
  • Instagram
bottom of page