top of page
検索

恋に落ちたメイク講師。



ちょこちょこと詐欺に合う半生を送ってきたのですが、今回はしっかりめに補助金詐欺にあっているメイク講師が四国より22時をお知らせいたします。











しかも信用していた人たちに騙されてなかなか傷心中ですが、こんなときでもヨガと瞑想で自分を保ちます。ヨガのある暮らしです。













さて、公私共に詐欺にあったり騙されたりも場数を踏んでくるとそれなりに平常心で、スマホ一つで解決に向かわせる術すら身についていますが、大人になったと感じます。



そして私ごとですが、来週41歳のお誕生日を迎えます。大人です。



今年は今までとはひとあじ違ったスペシャルなお誕生日を迎える予定です。今から楽しみです。







毎年、お誕生日の半年前ぐらいにお誕生日の計画を立てるのですが、今年はシンガポールで過ごしたかったのですが、スケジュールの関係で青山で過ごすことにしました。それはそれで楽しみです。









私は頭の中と体力が男子だとよく言われます。


最近は特にキャプテンが私のことを男子だとうるさいのですが、お誕生日に対する私の姿勢は女子だそうです。




お誕生日とは、やはりいくつになっても特別な日ではないでしょうか??




忙しさのせいで、ついついお誕生日のことを忘れがちですが、それでもやはり特別な日。




この1年を、半生を振り返り、さて、新しい1年をどう過ごすのか。



個人的には、お正月よりもそんな日です。









そして、私はお誕生日はできるだけ、その時恋に落ちている街で過ごしたいと考えています。







そうです。



すっかり、シンガポールに恋に落ちてしまっているのです。











(なんやねん、そこかいな。というお声が聞こえてきそうですがそのまま進めさせていただきます)









飽き性なわけではないのですが、やはり、新しいことや知らないことにはついつい夢中になってしまいます。




メイクのお仕事を16年?ほどさせていただいてきて、いつもずっと楽しいのですが、海外へのチャレンジというのは、やはりどこまでもワクワクします。







もちろんハードルは抜群に高く、私にとってはハイリスクハイリターンな挑戦です。





私のような外国人には、働くことができるだけですごいことなのです。(と感じます。)








日本で生まれて日本で働くことは、ある意味当たり前というか義務な雰囲気までありますが、海外ではそうではないわけで。









そのチケット(ビザに始まりいろんなハードル)を手にしたのに、何こぢんまりやっちゃってんの?








と、リトル・ノリコが囁いてくるのです。




(リトル・ホンダのやつです)







こんなにも刺激的でそしてこんなにも甘い街が他にあるのでしょうか。(2024年5月現在)





すっかり恋に落ちています。







いつまで頑張れるのかはわかりませんが、シンガポールに法人を作ったことは、ある意味、私の小さな覚悟を表しています。



そして、これはただのスタートです。




これからどんな大冒険が待っているのか想像もできませんが、道中も楽しみながら、ヒリヒリしながら、41歳も頑張っていこうと思います。










キンコン西野さんのお言葉をかりれば




 





ドキドキしてる?








です。



41歳中年だって、ドキドキしたいのです。




あなたもよろしければ、ご一緒にいかがですか?










さて、四国にはとある引き継ぎなどで3泊帰ってきておりましたが、明日から大阪へ。



またPersonal Makeup Lesson 三昧な日々が始まります☺︎



四国の自然にエネルギーたっぷりいただきましたので俄然やる気です( ! )










それでは今日も1日お疲れ様でした☺︎










noriko


Comments


bottom of page