検索

意識高くないとダメですか?







気分転換に、得意ではないグレーのアイメイクにしてみたものの、睡眠不足による肌の不調により、全然素敵じゃないメイクに仕上がりましたメイク講師が9時をお知らせいたします。










グレーのメイクを直すのは至難の業ですので、もうこのまま1日を過ごします。













さて、意識高い系、または脱成長系、いろんな思想がありますが、あなたはどうですか?





一旦結論は置いておいて、雑談に入ります。







私は本を読むのが好きです。


ですが、それは文学的な感じではなく、(村上春樹さんの本は1冊も読んだことはありません)参考書みたいな本が好きです。



学生の頃は哲学に興味がある気がしていましたが、大学の講義でチンプンカンプンだったので、一瞬で挫折もしましたし、歴史にも全く興味がありませんし、スピリチュアルにも全く興味がありません。



なんというか、自伝みたいな感じでしょうか。


好きな著者の方が実際にやってきたこと、考えていること、みたいな感じの本が好きです。




なので、へーそうなんだ!面白い!


と楽しく読んでも、結果何にも自分の役に立ってなかったりします。




それでもいいので、とにかく毎日本を読むのですが、数冊に1冊、これは自分も習得したい!




みたいな本に出会うことがあります。





その場合は、何回も繰り返して読んだり、その本を自分で要約するようにまとめたり、仕上げは、自分のことに転用してアクションプランを作成したりします。














真面目か








とよく言われますが、要領がいい方ではないため、ここまでしないと(カラダに覚えさせないと)身についていないのです。



と、そんな感じのスタイルなのですが、






最近お気に入りの本に出会ったらしいボーイフレンドが、同じ本を今3回目読んでいると。


そしてその内容をワードにまとめ、さらにスクリプトまで作っていると。










真面目か。








彼は、ギラっとしたイケメンなのですが、誰も彼がこんなに真面目だとは思ってないだろうなぁ。といつも思います。










お話を戻します。








と、こんな風に、私はこう見えて(どう見えて)真面目な性格なのですが、意識が高いわけではありません。




真面目であることと、意識が高いことは必ずしもイコールではないと最近思うのです。








私の人生の目標みたいなものは、大体の場合、周りの大人たちにしょーもな。みたいに言われます。


もっと目標を高く持ちなさい。と言われがちです。







そして、そう言われるたびに、そうか、私は目標が低いのか。


となるものの、でもやっぱり、高い目標を持つ気になれません。




興味がないのです。






大きな仕事をしたいと思いませんし、世界に影響を与えたいとも思いません。







田舎でのんびり、楽しいことと美味しいものを、好きな人たちと。





これが一番の幸せです。











美容に関しても。


お仕事なので、もちろんメイクの研究には真剣ですが、自分のポテンシャルもこの年齢になれば大体わかりますので、スマホの中にいる美しい人たちと自分を比べることも、憧れることもあまりありません。








太くて浮腫んだ足でサンダル履くの?


見たいなインスタが流れてきて







ほっといて



と真剣に思います。








美しくなりたくないわけではなく、もちろん少しでもキレイになりたいなぁとは乙女ですので思いますが、


執着はしません。







意識高くなれないのです。











と、こんなお仕事なので、十分意識高いやん、と言われてしまうこともあるかと思いますが



それは何かと比べているだけのお話です。





意識の高さは比べるものではなく、自分がどう思うかだけな感じがします。











と、いうわけで、真面目な自分のことは好きというか変えられないのですが、それと意識高いかどうかは関係ない、と棲み分けることが突然できまして、整いました。













あなたの心地よいスタイルはなんですか?













さてさて、本日より通常運転です。


リスケのため、やや移動手段にロスがありますが、リハビリのつもりでのんびり行きましょう◎







ひとまず、神戸経由の大阪入り。


忘れ物してないかな。ドキドキ。









それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ◎













noriko