検索

成し遂げたことそれ自体より、習慣こそ財産、だそうです。








乾式サウナに興味がないといいつつ、でもせっかくサウナがあるから、と今朝はしっかり目にサウナを満喫してお肌の調子が良く色々調子がよいメイク講師が8時をお知らせ致します。












何事も、適応能力は高めです。













さて、今朝は久しぶりに読書をお休みしまして、最近ハマっているYouTubeを聴きながらメイクをしておりました。



やはり、YouTubeは何かと軽やかでいいですね。素晴らしいアプリです。



YouTubeでも、書籍紹介的な動画が好きなのですが、その中の一コマに考えさせられました。







『成し遂げたこと、それ自体よりも、成し遂げるために培った習慣こそが財産』








だそうです。(YouTubeなので詳細忘れました)











なるほどなーー











これを美容のお話に転用してみたのですが、





私の場合、yogaやメイクについて考えてみたのですが、確かに。






ヨガの〇〇のポーズができること、には(私にとっては)さほど価値はありません。



メイクも、今日のメイクいい感じ♡ ができたこと、それ自体には価値はありません。



(どちらも嬉しいのはもちろん嬉しいです)







そうではなくて、





今まできちんと毎日ヨガをしてきたからこのポーズができるようになったんだよな♡


毎日メイクの勉強をしているから、このベストレシピに出会えることができたんだよな♡






といった感じでしょうか。




そして、成し遂げたものは不意に失うことはあるけれども、


身についた習慣は、誰にも奪われることはありません。









習慣こそ、財産。










サウナ後のご機嫌な心に、スッと入ってきた名言でございました。












あなたの財産になる習慣はなんですか?












それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎











noriko