日曜が好きか嫌いか


日曜は特別な曜日です。

月金のワークスタイルの方も、フレキシブルな方も、世の中が休日である以上、日曜は特別な日なのだと感じます。


おそらく一般的なのは、金曜の夜からワクワクが高まり、日曜の夜から憂鬱が始まる、でしょうか?

サザエさん症候群という絶妙なワードがありますね。

それは、仕事より休みの方が好きだということが前提にある概念だと思います。

そうではない場合、日曜の夜からワクワクが始まり金曜の夜へと向かう、になるのでしょうか?

(すみません正解はわかりません。)

私の場合、オフも大好きですが、お仕事も大好きなので、日曜云々、サザエさんは訪れません。

子供の頃も、学校が好きすぎて、夏休みが嫌でした。

(あ、でもこれは中学の頃、3年間本気で先生に恋をしていて、笑、大好きな先生に会えない夏休みが寂しかったのもあります。笑)

すっかり大人になったいまも、仕事に行くの嫌だなぁ、と思った朝はおそらく一度もありません。

(と思いましたが、メイクの仕事に限り、でした。建築や不動産の仕事のときは、毎日いくのが辛かったです。笑)

なんだか話が飛びましたが、特別な顔をしているだけのただの日曜日に、振り回されるなんてもったいないのではないでしょうか。

私たちに与えられた時間には、限りがあります。

日曜の夜は嫌だなぁ。。と考えてしまったら、少し遠くを見て、来週の金夜のことを考えてみるのもいいのかもしれません◎

先日、少しナーバスな日のことを憂いている自分に気づいて、その翌週にある楽しみな予定のことを考えるように意識を変えたら、一気に視界が明るくなりました。

人は単純ですね。

今日は日曜日。日中たっぷり楽しんだら、夜のサザエさんを軽やかにかわして、来週の楽しみに目を向けてあげてくださいね◎

来週は、こんなメイクでお仕事にいこう♡なんていう妄想もいいものです。

世界に1枚のメイクレシピが、

少しでもあなたの毎日をHappyにしてくれますように◎

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

写真はサロンに置いてある美容書籍たちです。

なんだか気分が落ちてきたら、尊敬するアーティストの方々の言葉に元気を貰います。

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、07.18.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*