top of page
検索

欲には段階があるのか。






年齢を重ねてきたことで8年ぶりに週休2日制を導入することになり、今月は結構本当に週休2日制に近い感じで順調なのですが、早々に時間を持て余しておりますメイク講師が19時をお知らせ致します。











あんなにも週休2日とかありえないと思っていたのに、人生なるようになるのですね。













さて、そんなこんなで、私ごとですが、4月で2期目が終わります。コロナ禍にスタートさせた法人ですが2年間よく頑張りました。(たまには自分を労うスタイル)


3期目も頑張って参りたいと思いますが、3期目は新しい目標を立てて、ちょっと自分でも新鮮です。節目っていいですね。





こうやって振り返ると、自分の “ 欲“ とは、少しずつエスカレートするのだと感じます。




マズローの5段階欲求や、少し違うかもですが、キャッシュフロークワドラントのESBIもそうだと思うのですが、それに、人間関係(特に恋愛関係)もそうなのかなと。美容ももちろんです。




“欲“ (“夢“ “課題“ “目標“ これら全てを欲と定義したいです)は、ひとつ叶えれば必ず、新たな欲に出会います。


そしてこれは健全なことなのだと思います。









メイクに悩んでいた女性のメイクが変わると、次はヘアをもっと素敵にしたいとなり、次はファッションを変えたくなり、そうなるとボディラインを変えたくなり、そうなると姿勢を変えたくなり、そうなると体内を美しくしたくなり、そうなると心を美しくしたくなり





素敵なことではないでしょうか。





このエスカレーションのきっかけを自分で作ることができるとしたら、ますます素敵なことではないでしょうか。





昨年できなかったことが今年できるようになる。こんなにも幸福感を感じることはありません。


子供の頃と同じように、大人も、“できるようになる喜び“ とは多大なのだと感じます。









余談ですが、今のボーイフレンドはかれこれ5年のお付き合いですが、今が一番かっこいいと思います。


きっと彼も、私の知らないところで、ひとつずつ欲を更新されているのだと思います。(知りませんが)


50歳でもまだまだ勉強熱心な彼を心から尊敬します。見習います。












さぁ、大人の女性のみなさま、いくつになってもエレガントに欲深く、生きて参りましょう。


(“いまさら“という単語はぜひ辞書から削除しましょう。主に自分に言っています。)











というわけで、時間を持て余し、結構メイクと関係ない記事を書いてしまいました。


お付き合いありがとうございました。










それでは今日も一日お疲れ様でした◎












noriko



























Comments


bottom of page