検索

浮気の反省と成城石井の素敵なお兄さんのお話。








私事ですが







サウナにハマっております。








サウナ好きなボーイフレンドの影響で、最初は話を合わせるために行っておりましたが、次第にその美容効果を実感することで、今は1人でもサウナに行きます。







そして、ビジネスホテルにサウナがある場合がありますので、最近は、出張のホテルを探す際に、

近所にサウナのあるホテルはないか?と検索の幅を広げ始めました。


(スマホの履歴がどんどんおじさん化しております)












いろんなエリアに出張に行かせていただきはじめて5年ほど?になり、少しずつ、各エリアの過ごし方のルーティン化が完成しつつあり、中でも、最近の大阪滞在は最高に落ち着いてきました。



大阪入りすると、もはや “帰ってきた“ 気分になります。



昨夜東京から大阪入り。








新幹線を降りてホテルに向かう最短ルート中に小さな成城石井があり、そこでワインをジャケ買いする、が最近のルーティンです。



そして昨夜は、ワインを買い物かごに入れる際にボトルを床に落としてしまうというかなり恥ずかしい体験をしましたが、駆け寄ってくれた店員さんが、割れてないのにご親切に新しいものに変えてくださるとお声かけくださいました。


完全に私の不注意なので、申し訳なさすぎて大丈夫ですとお伝えするも、何度も変えてくださると丁寧に言っていただきましたその店員さんが







イケメン(!)









あまりイケメンくんに関心がない派なのですが、あまりに素敵なお兄さんだったので、ワインにおつまみに多量に抱えていることが急に恥ずかしくなり、大丈夫ですと逃げるように去ってしまい我ながらあほだなぁと思いました。

(なんの報告)









そして本題ですが、








大阪出張中のホテルが、今最高にお気に入りなのですが、


そこは、リノベなのでしょうか?

とにかく好みのデザインやコンセプトで、最高です。


スタッフさんもユニフォームも、お部屋のデザインもサービスも、UIのスマートさもとにかく最高です。

有名なホテルでも、大きなな建物でもないのですが、最高です。







が、30m隣に、サウナのあるホテルを発見してしまったのです。






そこは、チェーン?のホテルで、新築の巨大なホテルで、モダン?な雰囲気でとにかく“ビジネス街にありそう“なシュッとしたホテルです。



何よりサウナがある



というわけで、今回のステイは、このホテルに浮気してみることにしました。


そしてサウナを楽しみにるんるんで到着しました結果、










お察しの通り









全然でした。







クレームみたいになるので諸々控えたいと思いますが、


お部屋のデザイン、スタッフさんのユニフォーム、対応、、、



さらに、コロナの影響で、サウナは人数制限があり、入れないかもしれないとフロントで告げられ悲しいの極み。










一旦お部屋に入りましたが、ここで数日過ごしてお仕事が快適にできる想像ができなかったので、キャンセルし急遽いつものホテルを取り直しました。














浮気するんじゃなかった。










(でもトライしないとわからなかったことです。データ取れましたので○です)











改めて、自分のホテルの好みを再確認。



いつものホテルをさらに愛する結果となりました。
















すみません今日はほんとに何の役にも立たない内容ですが、ホテル浮気のレポートと成城石井のお兄さんのお話がしたくてこのようになりました。


お付き合いくださりありがとうございます。






さて、というわけで、今朝も快適なホテルステイからスタートです。




朝ヨガ、ヘアメイク、読書を終え、お仕事前のおひとりさまミーティング。






今日から4日間の大阪でのお仕事、頑張っていきたいと思います。








それでは今日も素敵な1日をお過ごしください◎










noriko