検索

焼き鳥とクラフトビール、次はもつ鍋。











明日は半年前から楽しみにしておりましたとある舞台を見に行くのですが、主演は藤原竜也さんで、彼の隠れファンであることを25年近くの付き合いの親友に話すと、初耳であるとかなり驚かれましたメイク講師が11時をお知らせいたします。











ロンドン公演にも行こうかと一人で真剣に迷った時もありました。













さて、そんな親友のkeiちゃんと昨夜はTRUNKの焼き鳥やさんで乾杯でした。

久しぶり〜と言いかけて、先週も四国で2回ほど飲みに行っていました。同僚レベルの頻度です。



毎年、年末年始と夏休みはkeiちゃんが四国に帰ってくるので、毎回フルスロットルで予定を開けて待っています。


今年の夏もたくさん飲みたくさんはしゃぎました。



そして、今週は私が東京出張なので、こちらでも乾杯です。結果1週間ぶりでした。










keiちゃんは、私とは真反対という感じでしょうか。IT超大手企業でぐんぐんキャリアアップされております。多分えらい人です。大学進学からずっと東京に住んでいて、あちこちふらふらしている私とはまさに真反対の、ちゃんとしたひとです。



食いしん坊の二人ですので毎回お店選びは真剣なのですが、昨夜は、私のリクエストでTRUNKにある焼き鳥屋さんへ。



ビールを愛する彼女と、美味しい時間でした。











そしていつも話題は、美味しいもの、お酒、お仕事、ライフスタイル。このへんです。



昨夜は福岡グルメのお話で盛り上がり、12月の私の福岡出張に彼女もジョインしてもつ鍋食べようというお話に。



フットワークおばけです。












そして、クラフトビールのBarへ移動。


私は初Mikkeller


20種の中から、店員さんに相談しながら選びましたが、美味しい(!)



すっかり涼しくなった夜のテラスで、飲み直し。



そして話題はライフスタイルやワークスタイルのお話へ。






私は文系で彼女はガチの理系ですが、思考回路はよく似ていて、そして、女子会に向かない思考回路なのですが、そんな悩み(?)も楽しくおつまみになります。

















整うなぁ。










全く違う環境でとても素敵に暮らす親友の存在は、私を元の場所に引き戻してくれます。



忘れかけていたいろんなものに気付かされた、秋を感じる渋谷の夜でございました。


















あなたを元に戻してくれる存在は誰ですか?
















さてさて、今日は夜のヨガまでひたすらデスクワークです。


時間がありそうなので、今日は勉強時間もしっかり取れそうです。いい気分です。
















それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎














noriko