独立記念日


わたくしごとではございますが

本日、atelierR は6周年を迎えることができました◎

勢いだけで起業して、なんとか今もお仕事をさせていただいているのは、atelierR を応援してくださるみなさまのおかげです◎

本当に、いつもありがとうございます😊

7年生になるわけですが、個人的には相変わらずこどもなままで、未熟が過ぎますが、

公私ともに小さなひとくくりをして、次のフェーズに進みたいと思います◎

フリーランサーとは、公私がほとんど同じと言われますし、実際そうかと思います。

ですが、私個人の考えとしては、公私は別のものかなと感じます。

もちろん同じ人間が運営していますので、ほぼ同じなのですが、ひとには色んな顔があっていいと思っています。

今年から、atelierR を法人化させて、メイクとそれ以外の活動を分けたことで、自分の中でのぼんやりしていた境界線がややはっきりと。

メイクを通じた社会貢献は、ひとりのビジネスパーソンとして。

そして(自分でいうのもあれですが)根が真面目でガリ勉なので仕事は手を抜くのが苦手です。

あれこれ神経質にストイックになりがちな自分を、どこか客観的に

「だせーなぁ。」

と眺めている感覚に振り回されます。

フリーランサーという肩書きに自らが縛られて、atelierR にふさわしい人でいなければ。

と、24時間スイッチを切れずにいました。

いろんな顔があっていい。

と、少しずつ思えるようになりました。

ガリ勉で不器用な自分を受け入れながらも、無駄を楽しむ遊び心をもっと育てていきたいと思っております。

(なんの発表)

先日、とある大学教授のインターンを希望して、面談?に行ってまいりました。

ご紹介してくださった方のおかげで、無事気に入っていただけまして、新たなチャレンジが始まります。

自分の中の勝手な

"こうでなければならない"を壊すべく、大人のインターン、挑戦してみます。

それ以外にも、新たな冒険をいくつか。

こんなことしたら、どう思われるんだろう?の不安に蓋をして、自分の可能性を見てみたいと思います。

(38歳、気持ちは22歳。大学4年生です。)

メイク講師として、カラダを鍛えておく"べき"という思考から、過剰なほど?に取り組んでいるトレーニングも、

少しずつですが楽しめるようになってきました。

(かわいい後輩のおかげ♡ありがとう♡)

atelierR のR は

"Restart"

7年生になる今日、公私ともにRestart したいと思います◎

あ、そしてお知らせも。

Online Personal Make Recipe は、毎週日曜の夜から数量限定オーダー受付、とさせていただいておりましたが、本日からいつでもオーダー受付させていただけるように準備が整いました♡

(お届けは1週間ほどいただきますが)

キレイになりたい!と思ったタイミングをうまく逃がさないでいただけるようなお手伝いをさせていただければ光栄です◎

なんだかお話したいことが山積みでして、長くなり失礼しました。

こんな感じですが、

今後とも、atelierR をどうぞよろしくお願い致します♡

noriko

余談ですが、なんだかここ数日ご機嫌ななめなボーイフレンドにどうしてあげたらいいのかまったくわからず、機嫌が直るのをそっと待ってみようと思います。

(待つ、というのも新しい取り組み。今までならめんどくさくなって逃げてきましたが、7年生なのでそうしてみます。帰ってきたら大好き♡とだけ言う準備をしております。今の彼は、私にとってとてもとても特別な存在なので、彼をHappyにしてあげたいのです。この記事、読んでくれていますように。笑)