top of page
検索

痩身エステの予約をしてみたお話。




ホテルの豪華な(ボリュームの意味)ランチより、丁寧に選んだ1杯のワインとスイーツの方が幸福度が高いと再確認しましたメイク講師が10時をお知らせ致します。








栄養価はさておき、自分に “ちょどいい“ のは後者のようです。








さて、早速タイトル(結論)を申し上げますと、人生初、痩身エステの予約をしてみました。



体育会系出身のせいか、40年ダイエットやリバウンドに悩まされて生きているからか、サイズダウンをエステに頼るなんて50歳を超えたマダムの贅沢行為だと思っていました。



自力で痩せなければ維持ができずにどうせリバウンドするだけ。

そもそも、ダイエットというのは生き方の話で、エステでどうにかしてもらおうなんて、そのマインドがいかがなものか。










(うん。痩せてから言おう。)








というわけで、昨夜の記事をまだお読みいただいてな方は、先にそちらをご覧いただきたいのですが、




仕事も美容も


『できることは全部やっている』


 

人生を歩みたいと思ったのですが、それに痩身エステも入れてもいいのではなかろうか。



これも、できることの一つ。






食わず嫌いや、偏ったナチュラリストにならないためにも、ちょっと、痩身エステの世界をのぞいてみようと思います。







と、深夜にホットペッパービューティーを検索したわけでした。






ひとまず、来月、予約完了。




(私は普段ホットペッパーで何かを探すという行為はしないので、こちらもいい勉強になりました。このお話しはまたいつか。)







とはいえ、エステに神頼みなわけではなく、引き続き、美容鍼やヨガスタジオやジム通い、食事管理、ヨガやマッサージやなどセルフケアも頑張りたいと思います。



痩身エステは追加です。大人は忙しいですね。











それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎








noriko










bottom of page