検索

白髪が増えたなぁ。に男女差ありますよね。





〇時間であなたもプロに、みたいな詐欺みたいな広告が増えたなぁ、と思いながらSNSを眺めていると、「あなたも社長に!CEOオーディション」みたいな広告まで流れてきて、世も末だといいながらいったんエントリーしてみましたメイク講師が9時をお知らせ致します。













私も孫正義さんになれるのでしょうか。















さて、白髪が増えたなぁと思う日々ですが、そりゃ白髪も老眼も進みます。と受け入れてはいるものの、それなりに悩んだり対策してたりするわけですが





白髪が増えたなぁ、と思うのはボーイフレンドも同じくです。



男性の白髪は個人的には加点ポイントですので、白髪をポジティブにはみていますが、たしかに最近ほんとに白くなったなぁとぼんやり眺めながら






まだまだ日本は(世界は?)、男性のエイジングは半ポジティブで、女性のエイジングは、んーっといったところだなぁと改めて思います。











とはいえ、大人になることは良いことです。

どの視点から"そのひとの魅力"を捉えるか、というのもありますが、どのコミュニティで生きていくのか、も、大きく影響すると感じます。










たとえば、私が毎年大人になることを、素敵!と思ってくれる人たちに囲まれて生きるとしたら、もうそれだけで幸せな人生は完結です。






同世代からはエイジングを楽しむ空気が

上世代からはようこそ、と迎え入れてくれる空気が、

下世代からは、姐さんついていきます、と憧れてくれる空気がもしあれば








こんなにもHappyな人生はありません。











フィジカルのエイジングはひとまずどうしようもないので医療の進化待ちだとして、






うん、そうですね。





付き合う人たち






は、大きなポイントになるような気がします。














というわけで、出会った頃より素敵になったといってくれる優しい白髪のおじさまに感謝しつつ、快適に生きられる場所を探す&創りたいと思う夏の日でございます。

















とうわけで、昨夜はフェイシャルマッサージを丁寧にしてみましたら、今朝はややお肌快調です。ややです。


それだけでも元気にすごせます。







あなたは、エイジングケアにポジティブですか?


大人の努力がかっこいいと言われる世の中になりますように。












さてさて、今日と明日は、素敵な方々のアテンドです。この日を3年前から楽しみにしておりました♡




大雨の予報からいったん雨はあがりセーフ。


楽しい2日間だったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。














それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎













noriko