検索

百聞は一見にしかずとはこのこと。







マーライオンが思ったより小さく、マリーナベイサンズが思ったより大きく、シンガポールは思ったより暑いと知りましたメイク講師が15時をお知らせ致します。












一体自分のセンスはどうなっているんだろうと不安になりました。















さて、昨日は朝はゆっくりして、シンガポール在住のMAQUIAブロガーのmisatoさんとランチへ。


misatoさんは転勤で以前四国にお住まいだった頃に、atelierR のメイクレッスンに通ってくださっており、


シンガポールにお引越しされるとなり、いつか一緒にシンガポールでメイクの仕事をしたいですねとお話していたのですが、その後すぐにパンデミックに。



3年越し?に、やっとシンガポールでお会いすることができました◎





よし、シンガポールでメイクレッスンをしてみようかなとmisatoさんに連絡をさせていただき、シンガポール事情をあれこれ教えていただきがながら、よし試しに行ってみよう!と決断することができたのはmisato さんのおかげです。


シンガポールの女神様です。







そんなmisatoさんにアテンドしていただき、マリーナベイサンズの見える素敵なカフェでランチして、シンガポールの美容事情をあれこれ教えていただき、マーライオンに会いに。







おおお





インスタでみた景色(!)



*ちなみにメイクレッスン告知のためのこちらの写真は、有料素材を購入したものです。買ってまでって必死な私。









この写真を撮りたいがためだけに、misatoさんに連れて行っていただきました。ミーハーですみません。








そして、気がついたらあっという間に3時間!






おいそがしいmisato さんとの約束の時間を過ぎてしまい焦りながら、しかも自分もオンラインでのアポを入れてしまっており、急いでホテルへ帰りました。







なんとmisatoさん、私の変圧器難民記事を読んでくださっており、変圧器を貸してくださいました。











女神さまですか?








図々しくお言葉に甘えさせたらアジア1の私ですので、お言葉に甘えて。



わーーいわーーい。





今回のシンガポールは、いまいちなヘアで生きる覚悟をしたところでしたので、なんとも後光が差して見えました。










そして、オンラインミーティングを終え(今シンガポールなんですアピールでドヤすることも忘れず)、今日から始まるメイクレッスンの設営に、チョンバルにある素敵なヘアサロンさんへ。






オーナーさんもスタッフさんもとても素敵な方で、シンガポール、まじ神だぜ。



と心の中でスキップしました。









そして、夜はとあるお方と。



まさかのたまたまシンガポールに来られていた某コスメブランドの経営者の方と。


合流しようよとお声かけいただき、緊張で固まりながらディナーをご一緒させていただきました。




すると、その経営者の方の他にも、業界の錚々たる経営者の方々が。





なぜ今私はここでワインをいただいているのでしょう、と内心クラクラしながら、私とはスケールの違いすぎるお話しに、日本語のはずなのに聞き取るのがやっとな会話に頭フリーズしそうでした。









美味しいオーガニックなお料理とワインをいただき、その後も素敵なバーに連れて行っていただき









えーーーーっと



夢かな?








と何度も自分の中で確認しましたが夢ではなかったようでした。













このご縁をいただくきっかけになった王子にも感謝しかありません。一生ついていきます。











そんなこんなで深夜までシンガポールを堪能し、ご機嫌でベッドへ。



流石に昨夜は秒で寝落ち。朝まで爆睡しました。













そしてその、サミットみたいなディナーの際、私のような一人でフラフラしている美容家はある意味珍しいらしく、

不思議そうに色々と聞いてくださっていたのですが、シンガポールにきた背景などをお話させていただいた際に、





『まずやってみる』




これをすごくいいねとおっしゃってくださいました。







『やれば大抵うまくいくよ』




とのこと。





すごい・・・



と思ったのも束の間








『大抵の人はやらないからね。やる人しか残らない。だからやればうまくいくよ。』









とのこと。











かっこよすぎませんか。もう好きです。











まさに“成功者“な皆様のこんなさらりとした一言とはどこまでも重く、







40歳。まだまだ “とりあえずやってみよう“ 精神を育てていこうとマーライオンさまに誓った夜となりました。













百聞は一見にしかず。さらに、百見は一動にしかず。(今作りました)





インスタばっかり見るのをやめて、まずはやってみる。




2023年の1文字はこのへんにしたいと思います。

















さてさて、そして今日はPersonal Make Lesson でした。

英語でのレッスンが想像以上にスムーズにでき(!)上機嫌です。


レッスン会場の近くのクロワッサンが有名なベーカリーカフェで(もちろんmisato さん情報)、お腹を満たしました。


こちらで少しお仕事して、これまた素敵なシンガポール在住の素敵な日本人女性のお客様と束の間のお茶をして、

そして夜は楽しみにしていたヨガスタジオへ。





(シンガポール、まだほぼ2日目なのに、記事にしたいことだらけで脳が忙しいです。)










それでは素敵な午後をお過ごしくださいませ◎















noriko