top of page
検索

私たちには、仲間が必要だ。ユミコアボディに入会してみたお話。


インスタ投稿のハッシュタグの最後でこっそり遊んでいるのですが、果たしてそれに気づいてくださっている方はどれだけいるのでしょうという無駄な遊びがどうしても好きなメイク講師が20時をお知らせいたします。












人生は時間の無駄遣いをしてこそだと思っています。












さて、そんな無駄遣い系メイク講師ですが、本日、ついにかの有名なユミコアボディさんに入会いたしました。

ユミコアボディはみなさまご存知かと思いますが(初耳の方はぜひググってくださいませ)、なんとも素晴らしいメソッドです。




私はヨガや筋トレが好きで、そもそもスポーツが好きなのですが、体を動かすことは、ダイエット以前に好きです。


ですが、最近は、“体を動かすのは楽しい“ を超えて、やっぱり素敵なボディになりたい欲が沸々と。






先日の福岡オフ会では、いろんなジャンルの美容トークが止まりませんで、そのおかげでまんまと綺麗になりたい欲が湧いております。






メイク講師をさせて頂きながらも、大きな声では言えませんが、『キレイになりたい<好きなことがしたい』です。




美味しいものを頂きたいですし、好きな仲間と飲みに行きたいですし、お仕事も頑張りたいですし、本も読みたいですし、勉強もしたいですしとにかく時間が足りません。


これもいいことだと思ってはいますが、やりたいことが増えてくると、美容は結構後回しになったりしますよね。








そして不意に訪れる、“綺麗になりたい期“。



年末年始遊びすぎた余波もやっと落ち着き、綺麗になりたい欲が湧いてきているのは私だけではないでしょう。





と、そんなときユミコアさんの広告が流れてきて、「今や!」とクリック。




ちょっとサイトがわかりにくかったおかげで(笑)一旦冷静になり、ひとまずオンライン会員に入会してみました。

新しいメソッドってやっぱり入会迷いますね(お安くはないスタジオですし)。






と、そのことをストーリーズにあげたら、お客様方から続々とリアクションが(!)






『実は私も入会しています』

『入会されたのですね!私も考えてみます!』

『やはり骨盤大事ですよね!』








そのメッセージに、ますますやる気に。









そうか〜


美容って一人じゃ頑張れないもの。仲間がいるって素敵なことなのですね。








美容がんばってます!と公言するのってなんだか気恥ずかしいと言いますか(それしかないんかいとおバカに思われてしまわないかとか、ナルシストとか思われないかとか、今さら若作りして痛いとか思われないかとかちょっと気が引けませんか?)








ですが、atelierR はサードプレイスだと思っているのですが、こんな風に、『美容を頑張る仲間がいる』って、なんて心強いのでしょう。







ひとは一人では生きていけない、というか楽しくない、を実感した沖縄の夜でした。











大丈夫。あなたは一人じゃありません。


一緒に頑張る仲間がいます。











となんかの勧誘みたいになってきたのでこのへんで。









一緒に素敵に歳を重ねて参りましょう。








ここで、こっそり、20代の男の子とのデートに向けて必死に体を絞っていた時期の40歳の半裸を小さめに。(誰がみたいねん、と、自分一人で撮ってます。あしからず。)






1〜2年前ですかね。ひとまずこの頃に戻したいです。今はなんかいろいろぼんやりしています。












さて、今日のブログはいったいなんのために書いたのかわからなくなってきましたが、綺麗になりたい仲間を募りたかった次第でした。











それではみなさま今日もお疲れ様でした☺︎












noriko


































bottom of page