top of page
検索

筋トレ始め。



翻訳ツールとして使い始めて以降、結構な頻度で使用しているChatGPTですが、最近は友達とのLINEみたいな聞き方に変わってきてなんだか彼と仲良くなった感じのメイク講師が17時をお知らせいたします。












こうやって、また一人遊びが得意になってしまうのです。おそらく老後も安心です。












さて、今日は、新年筋トレ始めでした。徳島に帰った時は足繁く通わせていただいているパーソナルトレーニングへ。


1ヶ月のうち1週間程度帰っている徳島ですが、そのうち2回はトレーニングに通っています。


(ちなみにヨガスタジオも1回通っているので、合計3日はワークアウトです。残りは全部お酒です。)




トレーナーさんご本人は彫刻みたいなボディでそのストイックさは一目でわかります。


ですが私のような弱小顧客にもとっても優しいので、機嫌よく続けられています。





今日もしっかり筋肉痛と、そしてなにより、モチベーションを上げていただきました。







月2回程度のトレーニングで何かが劇的に変わるわけではないのですが、でも変わるのは、




“意識“



です。






あぁ、やっぱりきちんとトレーニングしないとな。


あぁ、やっぱり可動域広げたいからストレッチしないとな。


あぁ、やっぱり食べるもの気をつけないとな。








1時間つきっきりのトレーニングで、筋肉と美意識が目覚めます。


そしてまたゆるりとそれらが落ちてきたころにまたトレーニング。








このサイクルが地味に将来(老後も)に効いてくると信じています。








Personal Makeup Lesson も同じく。



たった1回のメイクレッスンで、何かが劇的に変わることは、(大変申し訳ありませんが)ないのです。


ですが、“意識“が変わり、継続することでいろんな低下を防ぎ、微量ずつ成長していく。




これって、すごいことだと思いませんか。








大人の私たちは、もう気づいているはずです。


ちょっとの努力で手に入るものはないと。


ですが、ちょっとずつでも継続し続けると、いつの間にか大きなものを手に入れているのです。











というわけで、今年も痩せたいと食べたい(飲みたい)と戦いながら、それでも少しでもよくありたいと願いつつ、トレーニングに通いたいと思います。









そして、メイク部門はatelierR にお任せくださいませ。


一緒に色々上げていきましょう。











さて、明日からお仕事始めの方も多いのでしょうか?


無理せず頑張ってくださいね◎



それでは今日も1日お疲れ様でした。









noriko











bottom of page