置き換え美容


メイクや美容に関して24時間考えている気がします。

これはある意味、"執着"だなぁと感じます。

そしてその執着は、"コンプレックス"から来ていると想像できます。

自分の満足できない部分、満たされない部分、弱い部分。

これらを隠すためや逃れるために、何かで紛らわせる。

応急処置的な思考かもしれませんが、でも、私たち大人の女性たちは、ハードな日々をこんな風にしてでも乗り切っていかなければなりません。

そんなハードな環境を生きる私たちにはもう、余力がありません(笑)

頑張り屋さんであればあるほど、もうキャパオーバーです。

そんな状況でもまだなお、向上心があるが故に、新たな何かを投入しようと考えてしまいますが、ここでぜひ深呼吸を。

私たちには、もう、入りません。笑

まずはこれを理解したうえで、次に考えるのは

"何を捨てよう?"

であると感じます。

何かを捨ててできた余白に、やっと、新たな何かを入れることができます。

追加するのではなく、置き換える。

(理想は1in 2out。捨てる方を多くできるとさらにステキです)

今の時間の使い方を見直して、無駄であると思えるところにステキな新しい習慣を。

これの繰り返しで、どんどん生活の質が高まっていくと感じます。

そしてこれは、人間関係も。

なんだか噛み合わなくなってきたボーイフレンドとの関係は、惰性で継続せずに一旦整理整頓。

余白ができれば、自然と新しい出会いがあるものですね◎

お仕事も同じく。

ただの習慣だけでしているタスク、本当に必要?と自問自答してみる。

挑戦したい何かに時間を使いたいと思ったら、まずは捨てる勇気を。

自分と時間をクリーニングし続けていけば、いつまでもフレッシュなひとでいられそうですね◎

今日は月曜日。

今週の挑戦したいことのために、どんどん捨てていきましょう◎

応援しております◎

それでは今日もステキな1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始