top of page
検索

苦手との付き合い方





すきあらば甘いもののことを考えておりますメイク講師が15時をお知らせ致します。











今日はお客様とドーナツのお話になり、頭の中がドーナツでいっぱいです。











さて、そんな甘いもの好きでありお酒好きであり、もうどうしようもない人間ですが、それでも機嫌よく生きており、昨夜は福岡にてオフ会第二弾(夜の部) を開催致しました。







先月のお昼の部とおなじく、大名にあるワインの美味しいイタリアンレストランへ。







昨夜は8名。賑やかでございました。







オフ会にいくと私は案外聞き役だったりすることも多いのですが、福岡でのオフ会は初開催ということもあり、後半はいろいろとご質問をいただき、atelierR のことや自分のお話をさせていただきました。









そんな中で、"勉強の方法" みたいなことをいくつかご質問いただきました。






私は軽めのガリ勉ちゃんだと思うのですが、勉強が好きです。学生の頃より今の方が好きな気もしますが、とはいえ、好きなことに限ります。



興味のないことは見事に興味がない性格なので、社会人失格な一面もあります。



なので、好きなことに限り、もしくは、叶えたい夢のためのお勉強に限り、長く続けることができます。






一方で、苦手なこともあります。



苦手なことで、興味もなく、自分の夢にも関係ないとしたら、例えそれが一般教養であっても、大人のマナーのひつとだとしても、徹底して避けて通ります。




ですが、




"苦手だけれども興味があること"



"苦手だけれども、夢を叶えるためには必要なもの"




などであれば、しぶしぶ、お勉強をするという選択をします。







その場合の勉強法、みたいなことをお話させていただきました。




これは正解も良し悪しもないので、こちらでは割愛させていただきますが、昨夜の参加者さんの可愛い方が気に入ってくださったようですので






へーー



ちょっとユニークな方法なのかもしれないなぁ




と、気づきをいただきました。






(興味をお持ちくださった方は、オフ会やイベントにご参加ください。その時にでも。)









と、苦手なものとの付き合い方って人それぞれだなぁ




と、改めて考えさせられた福岡の夜となりました。





(メイクが苦手なかたはぜひPersonal Make Lesson へお越しください)










さて、今月の福岡でのPersonal Make Lesson は本日で終了しました◎




ただいま広島です。京都に向かう新幹線に揺られております。





今夜京都でとあるお仕事です。

頑張ります。











それではみなさま、午後も素敵なひとときをお過ごし下さい◎













noriko










Comments


bottom of page