検索

行き着く先は、生活の質。という女将のひとりごとと、人生は暇潰しだというボーイフレンド。






先日、ボーイフレンドと、大親友の素敵な女性のお料理教室へ。






(お料理教室といっても、先生が作ってくださったランチをいただいて、レシピの説明を聞くという会です。)










最近不自然なぐらいに優しいボーイフレンドと、貸し切りレストラン。いい昼下がりです。













今回は、大根と酒粕のスープ、金柑と白菜の和物、生野菜たっぷりのエスニックカレー、グレープフルーツジュレ。






美味しすぎて二人とも一瞬で完食。










そして彼のリクエストにより、特別に作っていただいた、桜餅。












わたしは彼女の作ってくださるあんこスイーツが最高に好きなのですが、今回も絶品♡!


昨年の桜を塩漬けしたものを今年の桜餅に。






手間暇がなんともエレガントです。





そしてこの桜餅、なんと、クリームチーズ入り。

(最高ですか)








以前あんことクリームチーズのカンパーニュサンド、をいただいた際に衝撃を受けたわけですが、今回も衝撃。











と、美味しい時間を楽しむ昼下がりでしたが、このお料理教室の一番の楽しみは







女将(kimiyoさんのインスタ上の名前)の独り言です。








彼女も毎日ヨガをされるのですが、そして時間のある彼女は毎日ヨガスタジオに通われているのですが、




気持ちの良いヨガ


美しい先生


気持ちのよい接客







これらに大満足されていて、いつもそのお話を聞かせてくれます。








体調不良で病院や整体に通うことよりも、ヨガでカラダを整えることがとても心地よいと






カラダを整える





という同じ目的でも、どんな体験を通してそれを叶えるのか、で幸福度が全然違う!



と、




ご自身が事業をされていて本当に多忙だった頃から一転、生活の質が大事だと気付かされた、というお話をしてくださいました。











とても共感しましたが、でも、



子育ても事業もやり遂げて、のんびりとお料理教室を楽しまれている彼女にみえている世界と、働き盛りの私たちとでは、きっと大きな違いがあるのだろうとはわかります。







でも、共感。強めに共感。







それとリンクするのが、彼の働き方。


いつも優雅に見える彼が言うには、人生は暇潰し、仕事はゲーム。



だそうです。



なので、楽しくなければ意味がないそうで。








わたしより10年先を歩く彼のこの言葉も、共感しますがきっと、見えている景色はちがうのでしょう。











というわけで、カレーと桜餅と女将の独り言にやる気をもらったひとときとなりました。











さて、本日はPersonal Make Lesson 定休日。


R officeの活動などな1日です◎









それでは今日も素敵な一日を♡














noriko