検索

過去は未来を保障しない。だそうです。







早朝のサウナによりお肌の調子がいいとご機嫌でしたが、やはり朝5時台からサウナに入るというのは、カラダへの負担が大きそうな気がしてきまして、そして、寝る前のサウナも、なんだか交感神経を高めてしまっている気がしてよく寝られなかったので、結果、福岡でのサウナは終了しましたメイク講師が9時をお知らせいたします。











やはりサウナは午後のリフレッシュゾーン(仕事後、ディナー前)が最適な気がします。















さて、インスタのとあるバグにより、ここ数日は私の業務がふりまわされたり、こちらのブログの取り扱いのリニューアルに、そうなるとInstagramのリニューアルにと、ここ数ヶ月、Instagram改造計画をぼちぼち計画していたものが、一気に急かされた感じになっていました。





そして、大事な大事なInstagramの改造となるとそれはつまり、自分自身の大改造と同じレベルで考える日々です。









そんな中、今朝もいろんなインプットをしている中で、アンテナが立ったのは








『過去は未来を保障しない』








 というメッセージでした。











これは、いろんな業界で格言的に使われているかと思うのですが、働き方や、美容に関してもど真ん中だなぁと。








今日は美容のお話にしてみたいと思います。










私たち大人の女性とは、“持って生まれたもの“ × “自己投資“ で構成されています。







そしてそのバランスが年々変わるわけですが、少しずつ、“自己投資“ の方に重心がかかってきます。









そんな中、がむしゃらに投資するだけでも非効率なわけですが、どんな方法が最適なのか?を模索する日々ですが、結構邪魔をしてくるのが







『昔はこれで大丈夫だった』







です。









トレンドが1秒で見てわかってしまうメイクなんかはとてもわかりやすいです。





10年前にウケたメイクを今頑張ってしまうことは、むしろマイナスにすらなります。










そして、スキンケアやインナーケアもです。



日々、大人になっていく私たちのフィジカルは、定期メンテナンスこそ正義です。




“昔やって結果が出たこと“




は、今の私には、おそらく、ほぼ、価値がないです。









atelierR Personal Make Lesson のメッセージに




『今の』あなたにフィットするメイクレシピをご提案いたします





 というのがあるのですが、まさにそんな思いです。








『今の』 しか、私たちはどうしようもできないのです。





『過去』は変えられませんし


『過去』の成功体験は今に通用しませんし


『未来』はこの不安定で未知な『今』のさらに先にあるのでつまり







過去は未来を保障してくれません。
















と、朝からずっしりとした感覚を得ました。





(今日は朝から爽やかさゼロ)












これは人間関係にも、働き方にも言えることかと思います。










過去の人や環境に捉われず、今の人や環境を大事に、そして未来は未来。





そんなマインドで軽やかに生きていきたいものですね。















というわけで、福岡でのPersonal Make Lesson 残り2日。



明日のレッスンが終われば夜は東京に移動です。あと2日、頑張って参りましょう。















それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎













noriko





写真は、昨夜の福岡での素敵な時間の様子です。素敵な方と美味しいワインと美味しいお料理と。

このために生きてるよなぁと実感した夜となりました。