top of page
検索

麗しの負けず嫌い。





ホテルから外に出て、あ、寒い?と思いつつも、部屋に戻るのもなんだか悔しくて、そのまま薄着で出かけたら帰る頃には寒くてタクシーに乗りたくなる衝動と戦うメイク講師が13時をお知らせいたします。








この場合のタクシーは、負けた気がするので乗りませんので結果凍えました。











さて、ここ1年ぐらいは、なんだか同業者の方々との繋がりが一気に増えてきました。そんな流れで、懐かしの同期との時間も増えてきております。


そんな昨日は、何年ぶりなんだろうという同期中の同期とランチへ。





オシャレパーソンな彼女にお任せした素敵すぎるレストランで、3時間の優雅なランチでした。


彼女は東京、私は大阪と、新入社員研修のあとは、それぞれ。


その後結婚・出産した彼女と、転職・結婚(離婚)・独立した私と。


SNSでは繋がっていながらも、会うことはほとんどありませんでしたが、同期というのは不思議なもので、久しぶり感が全くなく、きゃっきゃと楽しい時間が流れます。





そんな彼女とはやはり、ほとんどお仕事の話をするわけですが、彼女の一言







「私は負けず嫌いだから」









一瞬「え?」と感じるそのワード。




彼女はビジュアルも可愛く、そしていつも笑顔で、空気を読んで、周りを気遣って。


私にはない優しく明るいオーラに包まれた彼女からでた




「負けず嫌い」




でも、思い返してみれば確かにそうです。


とにかく頑張り屋さんで、誰よりも練習したり努力したりする。


その時の表情は別人。




でもなぜでしょう。


彼女のふわりと柔らかい雰囲気に、「負けず嫌い」という強いワードは隠れてしまうのです。




そうか〜、こんな「負けず嫌い」もあるのね。なんてエレガントなのでしょう。







私は何かと圧が強めな性格ですが、「負けず嫌い」ではありません。


(昨夜は寒さと闘いましたが)






キュートな彼女の内なる強さが、なんとも美しいと、はっとさせられた昼下がりでございました。






確かにそんな男性も魅力的ですね。


いつもニコニコしているけれども、しっかりとした野望を持って、努力を惜しまない人。


あ、もう1人いましたね、近くに。







私が以前勤めさせていただいていたブランドは、なんだかそんな人材が多いようです。



ソフトなビジュアルかに隠れている、内なる野望。






素敵ではないでしょうか。






そんな人たちと楽しい時間をご一緒したいと思いますね。本当に。







あ、もう1人いますね。親友に。



今からそんな親友と昼から日本酒です。初めてのお店へ。




今日は上着、着ていきます。












それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎














noriko























Comments


bottom of page