検索

BXですね。







私事で大変恐縮ですが






しっかりめに癖毛です






癖というかダメージというかなんというか






とにかく髪がやんちゃです










長年の悩みは今もなお随分と悩みで、メイク以上にヘアには真剣に付き合っています。





毎月の2週間の出張はもちろん、彼との1泊2日温泉旅行にも、いつものドライヤーとストレートアイロンを持参しますので、どんな彼にも、なんで1泊にそんなキャリー転がして来るのか、と、最初は驚かれるものです。







そして、長年の悩みに最近大きな革命が起きました。








髪を褒めていただけることが出てきました。

(かなりの頻度で)











その秘密をお話ししますと









朝1時間かけてスタイリングします。










以上












(もちろん毎月のヘアエステや日々のケアは引き続き真剣ですが、最近の革命はスタイリングの方法。乾かし方・ブロー・アイロン・オイルの種類とつけるタイミングと量、を変えました。というかコツがわかってきました)










というわけで、“シンプルに朝から時間を確保している“だけですが、それでも、私的には革命的に艶髪に。












いい加減本題に参ります










マスクな日々になってから、私にはとても残念なことがおきました。





自分の顔の中で唯一気に入っているパーツ、唇。






そして、メイクさんらしく、リップメイクは得意で、いつも自己表現はリップに頼りきりでした。





第一印象にインパクトを持たせたい時、女子ウケを狙いたい時、大人数での集まりで目をひきたいとき、彼に愛されたい時。


リップ次第でいかようにでも。と10年以上生きてきたのに、突然、その唇を誰に見せることもない、という世界に。







早くマスクが取れる日が来ないかな、と最初は待機する気持ちでしたが、どうやらなかなかその日はこなさそうだ・・・と悟った瞬間




さて




じゃあどこでリカバリーするんだろう。







もちろん、アイメイクやアイブロウ、となるのはもちろんそうなのですが、それだけでは、今まで頼ってきたほどのパフォーマンスは発揮できないのです。






私の時代は終わった感。(始まってもいませんでしたが)






なんでしょう。


おそらく、20代イケイケだった美女たちが、結婚して遊びを許されなくなった瞬間と似ているのでしょうか。わかりませんが。


とにかく何かが終わった感。







ここで拗らせるのは簡単ですが、こうなったら一旦ゼロベースに。



メイク、という小さな面積での戦いから降りて、20m先から自分を見るイメージで。










結果








 ボディラインとヘアでした。







(ファッション、はもっともちろんですが今回は除外)









というわけで、今まで現実逃避してきた、ボディとヘア、に投資することに決めました。


(半ばしゃーなし。現実と向き合う辛さ。大人になればなるほど)








というきっかけで、今のワークアウト量と、ヘアスタイリングの時間量になりました。




もちろんこの2つは、メイクなんかより、何倍も、時間がかかります。





長く果てしない道のり。

(メイクの仕事で本当によかった。)








な、わけですが、最近なんと。マスクをして顔なんて半分以下しか見えていないというのに


男性に声をかけられる機会が激増しました。

(アラフォーにしてモテ期到来でしょうか。神様ありがとうございます)






しかもコートを着ている今ですので、シンプルに













(毎朝頑張ってよかった泣)












なるほどなぁ。


髪は女の命と言いますが、そうなのでしょうね。




もっと若い頃から知っていればよかったです。








と、そんなことをふと思い、派生して








自分のチャームポイントも、時代や環境に合わせて変わっていかなければならない



と気づきました



(チャームポイントは、先天的なものも大いにありますが、大人に限りましては、作ることができます。自分の手で変えられるのですね。)







ここ数年話題のDX






ならぬ



BX (ビューティートランスフォーメーション。今作りました)








今を受け入れて、それに対応する、または先を見て見切り発車する実行力。


美容にも、必要なのかもしれません。










いつまでも過去のチャームポイントに執着せず、アップデートし続けられるひとこそ、美しい。


(なんか今日はNewsPicksみたいなキーワードですね。ディスではありません。好きでよく見ます)












そんなわけで、



”BX2022”



いろんな作戦を考えたいと思います。




会議でもしましょうかね。





BX MTG 2022















そして、最近の記事が長くなったことにお気づきの方、ありがとうございます。

実はこれもとあるXです。またそれも記事にさせていただけたらと思います。

またNPぽいやつです。













それでは今日も素敵な1日を♡










noriko



*今日のサムネ画像は、4年前?ぐらいのものです。リップに頼って他が手抜き時代。