検索

10万円の美容クリームとお風呂あがりのストレッチ。











美容のために、何か気をつけていることはありますか?








といった類いのご質問をいただいたり、逆に私も聞きたいひとに聞くことがあります。







そのたびに、いろいろと考えさせられるわけですが







キレイになりたいなぁ





と思った時に、じゃぁ、何から始めればいいのか?





と、なるかと思います。









そしてこれは美容だけに限らず、勉強も起業も転職も恋活も、同じフローになると思います。










キレイになりたいなぁと思ったときに、何から始めるのか?













の答えを探すとしたら







全体の把握と自己の把握







となると考えています。

(またややこしいこと言い出したで。と思われたみなさま、もう少しお付き合いください)










何から手をつけるか、ですが、


そもそもどこに向かうのか


どんな計画でどんな順番なのか。








全体像の把握やスケジュールの計画なしに、何から手をつけるのか、は、正しく決められないと考えています。







また、何から始めるか、のあとに待っているのは、どうやって継続していくのか、そして、どうやってさらにアップデートしていくのか?という、ランニング的なことの課題が待っています。




そこで大切なのは、自分を冷静に知ること。




無理はもちろん続きませんし、自分の性格やライフスタイルもろもろ、誰かにできても自分にできないことはたくさんあり、その逆も然り。










というわけで、何からはじめればいいですか?の問いに対する答えは







それに関してはいろいろお尋ねしたいのでちょっとお時間いただけますか?








になります。

(キレの悪い回答になります)











ということを考えながら、例に出したりするものを考えていて






"一瞬ハードルが高そうなもの"

のひとつに




10万円の美容クリームを毎朝晩使っています





があります。


(美容液の役割と兼ねていることやまとめ買いしてコストダウンしていることやいろんな背景は割愛します)









最近こそ、10万円超えのクリームは珍しくなくなってきていますが、


とはいえ


言葉のインパクトが強めです。




"価格"というハードルの高さがありますが、実はこれは、



"買って塗るだけ"



です。




行動に関する努力はほぼ必要ありません。









とは逆に




"お風呂あがりのストレッチ"


を毎晩していますが、これはタダでできて、場所もモノも必要ないので、今すぐに始められることです。




が、お察しの通り、これを本当に毎晩欠かさず続ける、という努力が必要で、そこのハードルは実は極めて高いかと。








そんな感じで、端と端の例を挙げてみました。








さて、あなたは何からはじめますか?








そして、私も最近キレイになりたい欲が高まっている日々です。






さて、何からはじめましょう?











今日はバレンタインデー。


女子っぽいイベントに、何故かまったくこころが躍らないのは天邪鬼なのかマインドがおじさんぽいからなのか、毎日チョコレートを食べるのでバレンタインへのときめきが薄いのか。








いずれにせよ、通常運転な本日。


(あ、バレンタインイベントがなくなりまして、1日ぽっかり予定があいたため、かわいい後輩をつれまわし、ランチに行ってきます。)









キレイになりたい大人のみなさん、一緒に頑張っていきましょう♡


心から、応援しております♡













それではみなさま、ステキなバレンタインデーをお過ごしくださいませ♡














noriko