top of page
検索

2ヶ月ぶりのオフで感じたことと元彼を断ち切ることと。


好きなひととのファーストフードデートか、そうでもないひととのお寿司デートのどちらがいいかみたいなクイズには、一択で好きな人とのファーストフードデートだと言い切れないのは年齢のせいだと思うメイク講師が17時をお知らせ致します。










できれば好きな人とお寿司がいいです。どうぞ宜しくお願いします。











さて、本日は2ヶ月ぶり(?)の終日オフでした。


なぜなら、数ヶ月前から楽しみにしていたゴルフに、お化粧療法のhitoeさんにお誘いいただき連れて行っていただきました。








ゴルフは高校生ぐらいの頃からちょこちょこ触れる機会がありましたが、特に夢中になることもなく、ふんわり行ったり行かなかったりで、




5年前ぐらいに初めて自分のゴルフセットを持たせていただき、けっこう通ったはずなのですが、なんとなくピタリとおやすみしておりました。










が、ご縁をいただき4年ぶりのラウンドが決定し、直前に2回ほど練習にいったところで本番でした。






自分では入れないラグジュアリーな会員制の会場を予約してくださり、るんるんで行って参りました。








「4年ぶりだから」を何度も周りに伝えて免罪符にしつつ、楽しく無事、18Hを終えました。







結果は117。






これまた「4年ぶり」を主張しつつ、4年ぶりにしてはokでしょうとご満悦です。

(よく考えたら4年前もそんなもんだった気がします)










ゴルフは、集中力とマネジメント力。


自分の精神の未熟さを本当に痛感するスポーツですね。







精神力をもっと鍛えたいと強く思わされたひとときとなりました。






そして、ゴルフも働き方もメイクも。





大事なのはゴールとそこに向かうためのプランと集中力だと感じました。









ドライバーをいくら遠くに飛ばすことができても、方向を誤ればOB、むしろ遠回りです。


 



そして、目的地に辿りつくまで、どの道を通るのか、自分の得意と苦手をどう組み合わせるのか。




そして、失敗したときはどうリカバリーするのか。





  







そうやんなぁ。








と、ビール片手に盛り上がるおじさまたちを横目に、いろいろ考えさせられたラウンドとなりました。











あ、そしてタイトル回収を忘れそうでしたが、先日、とある用事で元ボーイフレンドに会いました。



そしていろんな理由で、また会うことになりかけたのですが、なんだかこれではいけない気がすると、普段なら断りきれない性格ですが、もう会わないという決断をしました。











ゴルフも自分の人生も、どうデザインするのか、自分で決めないとですね。


雰囲気に流されたり、楽な方に逃げたり、または無理をしてはいけません。









と、ゴルフと関係ないかもですが私の中では全ては繋がっていると思う金曜の夕暮れでございました。










さて、今からは二次会、乾杯です。


(むしろこちらがメイン)


 



今日のプレイについてやいやいいいながら、美味しいひとときを過ごしたいと思います。










それではみなさま、今日も一日お疲れ様でした。











noriko

















Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page