検索

20件のプロジェクト同時進行。





愛用しているApple Pencilの不具合に薄々気づきながら使っていたのですが、ついに壊れてしまい、そこまでガチで使ってないしなーでもないと不便だよなーと修理?買い替え?この際やめる?などと迷った結果、“純正ではないペンシル“をアマゾンしてみましたが、やはり純正にした方が良かったような気がしてソワソワしておりますメイク講師が19時をお知らせ致します。












amazonさまどうぞアタリをお願い致します。














さて、今日はPersonal Make Lesson が終わり、シンガポール出張の準備のため、sayakaさんとオンライミーティングでした。一旦ホテルに帰って、楽しくそして頼もしいsayakaさんにあれこれ甘えながら、キックオフは終了。さて、お仕事に戻ろうとホテルのお部屋でデスクに向かったものの










あかん












珍しく、頭の中がぐちゃっと。


理由はシンプルです。






キャパオーバー手前です。









と忙しいぶってダサいのですが、ここは言い訳させてください。



この先半年程度の間に予定しているいろんなプロジェクトが結構重なってきました。



薄々、このままだとやばいなと、できるだけその日のうちに関係者に議事録をシェアしたり、素材や資料をこまめに準備していますが、相手によって使用するクラウドも色々で、そして何より、相手によって視点や価値観やスピード感や、ワークスタイル(特に動ける時間帯)も違いますし、丁寧に進行もパーソナライズもせねば、と、いつもよりも細かくお仕事をしております。我ながら頑張っています。




が、ざっと数えて20のPJが存在しました。













これ以上はやめておこう。

そして集中せねば。












と、ふと我にかえり、今のスピードではいけないと、ホテルでのんびりお仕事を、のつもりでしたが、切り替えねばとスタバに出てきました。








スタバには集中力の神様がいると思うのは私だけでしょうか。特にビジネスエリアの遅い時間のスタバは、仕事が捗ります。







そうこうしていると、sayakaさんから、シンガポールに向けての進捗管理をしてくださるとの女神提案が。



泣いていいですか。





初の海外でのメイクレッスン。


資料作りからレッスンのトークスクリプトから、そもそもどこに価値を置くのかなど、思っていた以上のローカライズ作業が待っています。


(あえてローカライズしないところはもちろんしませんが、最低限がありますね)





と、思っていたより、頭の回転が鈍っている自分に気づき、

ここはsayakaさんのお言葉に甘えさせていただきつつ、切り替えてまいりたいと思います。











ホリデーシーズン前には、atelierR 7周年のとあるものが登場します。


ずっとやりたかったことですので、皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります♡










というわけで、このブログを書いたら、色々整えたいと思います。


今夜はハイボールなしです。












 それでは今日も1日お疲れ様でした♪













noriko