検索

7番アイアンの女。





40歳のお誕生日には何か思い出に残るお仕事がしたいなと思っていましたが、やっと概ねプランが決まりましたのでこっそり準備を始めておりますメイク講師が18時をお知らせいたします。






後7ヶ月ぐらいありますが、きっと皆様に楽しんでいただけるかと思いますのでまたお知らせさせてください。









さて、そんな39歳、5年ぶり?にゴルフを再開しました。練習も好きですが、スケジュールの関係で、まさかのno練習で5年ぶりにいきなりラウンドというおじさま方に怒られそうな感じで臨みました。




午前中はお仕事をして、午後からのハーフで。



大事なメイクイベントが週末にあるので、日焼けが怖いな、と夕暮れ前のハーフにしてみました。



四国にある自宅から車で15分のところにお気に入りのゴルフ場があり、とてもカジュアルに行けます。(私の中ではですが)


施設が、とか食事が、とかもありますが、こちらのコースはアップダウンが少なく、私的にはラウンドしやすいので好きです。ただ風が強いのでその辺はありますが、最も慣れたコースです。









さて、ティーショット。











7番アイアンを握りしめてのティーショット。












(ここでゴルフに興味のないであろう乙女の皆様に補足事項です。)


一般的に、ティーショットは、ドライバーを使うのですが、(あのヘッドがおっきいやつですね)むしろ、男子たちはここが見せ場とばかりにドライバーをブンブンする感じです。

また、私のクラブはハーフセットなので、全てのクラブが揃っているわけではなく、最低限のラインナップという感じなのです。












で、私は昔からドライバーが苦手です。



理由はいくつかあり自覚していますが、苦手です。



なので私は、誰に何と言われようと、ティーショットから7番アイアン(ヘッドもシルバーのアレですね)です。





7番アイアンは、通常、きちんと当たって140Yがマックスです。ドライバーは通常180Yなので、ティーショットがアイアンというのは結構効率悪い感じに思えますが、とはいえ、苦手な(OBしてしまったり、トップしたりダフったりしてしまう)ドライバーで少しでも飛ばそうと思うよりも、手堅いアイアンで確実に前に進む方が結果として勝率が高いと考えています。





そして、7番でコツコツ刻み、9番、Pと調整すれば、3種のクラブのみでグリーンにたどり着きます。


(5・8などを投入すればいいのでしょうけれども、7・9のみです)









つまり何が言いたいかと言いますと







我ながら堅実。






大冒険はせず、自意識過剰にならず、大きな夢を見ず。



ひたすら、自分の得意な道具で、自分のペースで安定したプレーをしたい。













生き方や働き方そのものだと感じます。そしてメイクにもバッチリ通じます。


ゴルフとは本当にその人の性格がでますね。










というわけで、5年ぶりのラウンドでしたが、今日も7番アイアインでほぼ終了。



中盤で奇跡のチップインパーまで取れてしまい、ご満悦です。



と調子に乗っていると最終Hでダフってバンカーでと、プレッシャーに弱い自分を再確認した夕暮れとなりました。






結果は63。





5年ぶりにしてはよくできました。


5歳大人になりましたが、きっとヨガのおかげで体幹を鍛えているからでしょう。よく飛びました。












今回は急なラウンドで、ほぼ私服見たいな感じで回りましたが、可愛いウェアが欲しくなりますね。


練習も行きたいです。


熱が上がってきました。










と、熱が上がったのはお肌もで、いくら夕暮れで曇っていても油断大敵です。


今、お顔にシートマスクを貼ってこの記事を書いております。









楽しいことと美容とは、せめぎ合いですね。











と、お察しの通り、久々のゴルフ、最高でした。


次回は来月ですね。何回行けるかな。











さてさて、今からまたお仕事に戻ります。


進めないといけなデスクワークをいくつかと、21時から美容師さん向けメイク講座に。


終了後は22時過ぎでしょうか。もうひと頑張り。












それでは今日も1日お疲れ様でした◎















noriko




*四国の良いところは、ゴルフ場がカジュアルでリーズナブルです。

さらっといけます。みなさん四国にゴルフしに遊びにきてください。ゴルフとハイボールしましょう。