(HP限定)ボディメイク再開





仕事・美容・趣味。


24時間しかない1日に、これらのやりたいことをやりくりするのは大変ですね。




そして、一年中、痩せたい痩せたいと言いながら、大好きな外食も隙あらば、という

自分でも非効率な思考と嗜好だと思います。






スイッチが入るとジムに入会し、そしていつのまにかやめてしまう、を20年以上繰り返してきましたが、





なぜジムが続かないかを自己分析し、ジム通いを辞めて、自宅での毎朝のヨガを日課にしようと決めてから2年ほど経ちました。







当時は月の半分近くが出張だったので、ジムやヨガスタジオに通うことがどうしても難しく、



そしてボーイフレンドに褒められたくてジムに行くのに、ジムに行くことでボーイフレンドとのデートを削るという、なんだかぐちゃぐちゃなスケジュールをどうにかしようと落ち着いたのが






毎朝のヨガ。





ヨガなら家でもホテルでも、晴れでも雨でもできますし、


朝なら仕事もデートも入りません。





今夜は仕事が入ったから、や、今日は雨だから、や、紫外線が気になる、という外敵要因を一切受け付けない




「朝ヨガ」




これが見事に自分のライフスタイルにフィットして、

(最初はなかなか大変でしたが)

毎朝20分程度からスタートし、今は1日1時間以上のヨガ時間を確保できるまでになりました。







5年以上は通っているヨガですが、今が一番きちんと取り組んでいます。





そして、ヨガにハマればハマるほど、ヨガは痩せるためではない、と思うように。





最初は痩せたくて始めたヨガですが、私の先生はボディメイクではなく、心を整えることを大切にされています。




とわかっていながらも、私の下心は先生みたいにほっそりしたく、通うという5年間でした。






ですが先日ふと、



心を整えることとボディメイクを切り分けて取り組んだほうが結果的に効率がいいのではないか?という仮説が自分の中で生まれました。






ヨガをする時間は、オーガニックに心を整えることに集中し、



ボディメイクはトレーニングの時間を別に設ける。



というライフスタイルはどうなのかな?ということで







3年ぶり?ぐらいに、パーソナルトレーニングを再開してみることにしました。







メイクレッスンに通ってくださるステキな女性にご紹介いただき、サロンから徒歩で行けるスタジオへ。





ヨガは頑張っているものの、筋トレは2年ぐらい行っていないのと、今は食事制限のようなものもしていないので、インボディを測るのはかなりドキドキしましたが、結果







ジム通いだけしていたころと大差なく♡でした。


(過酷な糖質制限の末たどり着いた体脂肪11%時代までとはいきませんが、好きなものを食べて、胸もそんなに落ちずに、体脂肪16%、基礎代謝1363!)






これは小さな衝撃でした。








やはり自分にはヨガは合っているんだなぁ、と思いながら、とはいえ、まだまだボディラインをどうにかしなければなりませんので、毎日1時間のヨガは続けながら、パーソナルトレーニング、ぼちぼち続けてみたいと思います。









急がば回れ。

理想のボディにすぐになれるとは思っていませんが、マイルストーンをちょこちょこ置いて、ストレス少なめで、頑張っていきたいと思います。

(なんの宣言)









みなさんは、どんなワークアウトがお好きですか?

またお聞かせいただける機会を設けたいです◎







今日はメイクは全く関係なくしかも自分の数値を公開ということで、HP限定記事にしてみました。笑








ボディメイクの進捗も、HP限定記事でご報告させてください◎









それでは今日も一日お疲れ様でした◎






noriko